やっぱり… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり…

どこにでもある各町の自治会。
以前にも書いたことがあるけれど、我が家は会計をやらされてます。
色々と揉め事も多いので前年度の決算を終えればもう辞めるって言ってたんですけどね。
結局継続してまたやることになってしまった。
ですがまたまた色々と陰でごちゃごちゃと言われているらしく…
そもそも今年継続して引き受けることになったのも人の尻拭い
仕方なく引き受けたのに…
その尻拭いしてあげた人も一緒になって陰口叩いているらしい。
今度ばかりは旦那も堪忍袋の尾が切れたらしく
今度は途中ではあるけれど何を言われてもかまわない、もう辞めると言い出した。

なんだかんだ言いつつも人情の厚い旦那。
一緒にやってきた町内の仲間という意識はあるので最後まで責任を1人にかぶせるのはと思ってか
自分もいろんな問題があるのは自分にも責任があると思い頑張ってきた。
でも、何もしない人がまるで自分がやっているかのように言っていたり、問題を起こした人が人事のように他の人の陰口を叩いたり、やっていることが子供のいじめのようなレベル。
なにかあると相談に乗って解決したり、町内の集会所のトイレットペーパーや雑巾まで無くなれば補充したり、老人会の方々の困ったことに一緒になって考えたりしているのはうたの旦那。
それって会長とかが率先してやってもいいくらいなのに他の人は何もしない。
最後には会計やっているうちが使い込んでるんじゃないかとまで言われているらしい。
さすがにそこまで言われれば旦那も切れる
今度は本気でやめる覚悟みたい。
私ももうこんなことで旦那が近所から変な目で見られるのはもう辛い。
私自身もいろんな事で我慢していることも多い。
昨日旦那と色々と話しをして「やっぱりもう辞めよう」って。
なんでこんな辛い思いしてまで町内のお金の管理しなきゃいけないんだろうって。
色々考えるとほんとに何もかもやる気がなくなっちゃう。
今度で本当にやめることが出来るのかなぁ…

愚痴こぼしでごめんなさいね
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。