門前払い | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


門前払い

今朝、いつもの時間に出勤。
いきなり従業員通用入口の中で保安マネージャーが体温を確認してる
なんなのか聞くと昨夜職場の本部からの通達で熱のある人はインフルエンザの疑い有りで出勤禁止とのこと。
自宅で体温を測って来て入口で検温時間と体温を報告することになったと…
前日休みやったからそんなん知らんしって言うとここで検温してって言われて体温計を渡された。
私、案外くたびれてる時とか動いたりした後とか生理前って体温が上がってるんだよね。
どうか37度じゃありませんように…
「ピピピッ!」

37.0℃


うっそぉ~~~!

早速保安マネージャーに「もうだめ!シスターに聞いて病院に行って!」といわれ、
シスター(保険関係・庶務役などを兼ねた上司)に聞くと「とりあえず病院へ行ってください」とのこと。
まるで保菌者扱い

仕方なく休日救急センターへ雨の中行った。
そこでも建物の入口でインフルエンザの簡易検査を早速された。
鼻に長いめん棒突っ込まれて10分待ち、結果陰性
それでも診察も受けてくれと言われて診察も受け少し咽が赤い以外大丈夫で薬もなし。

仕事場に結果報告すると「今から来る?」ってそんな虫のいいこと
門前払いしといてなんもなかったからおいでって…
時給制なのにめっちゃ損やん!
皆に「あいつ熱あったんや、インフルエンザかも」って思われながら1日過ごすのかと思うと嫌やし、
回りも気持ち悪いだろうからお休みさせて頂きました。
それくらい得してもええやん

3時ごろ旦那が帰って来て事情を説明。
「嫌な思いした分訴えてやれ」と苦笑い
でもたくさんの人の集まるスーパー。そりゃ警戒もするだろうと私は納得してるんだけどね。

うちのぼろい体温計だとダメだって思って体温計も購入。
明日はマスクもしとこうかなぁ。たまに咳が出るんですわー。
気管支喘息の軽いやつなんでこういう季節の変わり目は弱くてね。
勘違いされるのも嫌だしお客様にも迷惑だしね。

ハァ~店で第1号の発熱者でした
宝くじが当たれば嬉しいけど、こんなの嬉しくないで
休みはええけど旦那がそれをいいことに家の中を大掃除しだしたし
あっちこっちスッキリしたからまぁよしとしよう
スポンサーサイト
