無惨(T_T) | ☆あんりんトウフ☆



無惨(T_T)

久々にババの登場です

先日病室で着替えを整理していると新しく買って置いてたパジャマのズボンがだめだっていうから何がダメなのかわからず「どこがダメなん?」って見てみるとががぁ~んズボンの裾の片方がハサミでチョキチョキって切られてるババは焦ってべそかいて「直そうと思ったけど失敗したの」と言うばかり。思わず「アホか!出来るわけないやん!」と言ってしまった。
でも、ふと「看護婦さんたちは見てくれてない?」と思って母の様子を看護婦さんに聞いてみた。するとトイレのことや今パンツなのかはくオムツなのか、尿パッドつけてのパンツを使ってるのか、歯磨きはしてくれてるのか?水分補給はどうか?着替えはどうか?なにを聞いてもまともに返事が返ってこない。
めちゃむかついたこの半月途中に部屋を替わったにせよこんなので看護と言えるのか・・・母が自分で病室で身の回りのことをぼつぼつやっていたのだ。ほかに聞くと「声かけすると大丈夫とかいいですって言われてたから」これが看護婦の返事か?母の障害、後遺症など今どんな状況か、検査もたくさんしているはずだ。それで看護婦が何も把握していなかった。こっちは仕事でなかなかいけない。なのにこんなんでは安心して病院にまかせられない。
とんでもない病院の現状を知った。
無惨に切られたパジャマを持って私は仕事場に行きお直しに出した。なんとも情けなかった。今の病院ってババのような患者はだだの金儲けの種としかないんだろうな。
