新しい仕事 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


新しい仕事

4月から食品レジでお仕事になった私。
エプロン付けて三角巾してのお仕事。
それに最近コンタクトレンズよりメガネの方が目が楽なのでメガネで生活中。
これがまぁ職場で「誰か分からん」とよく言われるのですよ。
服装とメガネでイメージがかなり変わるらしく私だと分からない人が多い。
でも意外とラッキーって思ったり。
旦那が食レジだと結構家の近所の人とかもよく来るから目立つんじゃないかって言ってたから
職場の人ですらわかんないって言ってるくらいだから近所の人なんて余計に分からんはずだわ
それにもう7年目になろうとするのに「新人さんみたい」って言われてます。
まぁ、異動したんだし仕事的には新人ですわ
しかし、よく言われて照れるのが食レジの服装になって「かわいいなぁ
この歳になってかわいいっていわれるとかなり照れる
皆異動した私に気を使ってくれてるのか声のかけようがないのか…って思うんだけどね。

しっかし、毎日立ち仕事がきつい
もともと楽な仕事ではないことはよーく分かってたよ。
だから恐ろしかったんだもの。
休みを除き3日目で左足の小指に血豆のような水ぶくれが出来とります
旦那に潰すなよと言われてそのままにしてるんやけど、やっぱり痛い
今の靴足裏は楽やけど少し先がパンプスみたいに尖ってるだけに私の足には長時間は向かなかったみたい。売場の人の靴を見ると皆先が丸い。この週末もう1回靴を探しに行こうって思う。
足元って大事だよ、ほんとに。

毎晩毎晩風呂上りに息子にフットマッサージをお願いしてる。
昨日そのまま寝てしまいマッサージせずに今日仕事したらかなり違う。
やっぱりマッサージは効いてるんだわ。
早速今夜は風呂上りに息子の前にぶっとい足ほり出してマッサージをお願いした。
息子も嫌がらずに少し苦笑いしてたけどモミモミしてくれました。
当分お願いすることになりそうです。
旦那には立ったついでに「ちょっと待った!」って呼び止めて背中を踏んでもらってます。
恐ろしい程背骨がボリボリと音がするんですよね。
でもその後の快感たらありませんわ

当分仕事が慣れるまでこちらの更新、皆さんのブログへは読み逃げばかりになってしまいそうですが
また慣れましたらあんずともお出かけしたり家での面白写真upしたいと思います。

あんずは毎日クタクタになって帰宅する私を癒してくれてます。
ゴロリと私が横になると顔中嘗め回してくれとります。
至って元気一杯のあんずさんです。
DSC01913.jpg

そうそう、先週旦那が釣りで釣ってきたハマチ
DSC01912.jpg
20匹入ってたんですよ。
職場の人にあげたら親御さんに持って行ってあげたそうで大喜びしてくれてそうで…
そのお礼にと今日カステラと玉子2パックも頂きましたわ。
そのお返しにまだ冷凍庫にあったハマチを持って帰ってもらいました。
そして本日も釣りに行ってた旦那
さすがに今日はお魚もって帰ってきませんでした。
先に「鯛以外はいらんよ」って釘さしといたもんで…

皆さん、食品レジで頑張る私を見守ってくださいまし

スポンサーサイト
