思わぬご馳走に… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


思わぬご馳走に…

今日は旦那が釣りに出かけておりまする
簡単な夕飯にと思ってトン汁に鉄火丼ってしてたんだよね。
所が電話「○○船長から電話があってそのまま明日も釣りになってんや、そのままこっちに(宮津)に泊まるわ」ですって
おやおや、鉄火丼の具材は本日食べちゃわないとまずいやん
仕方ない、息子と2人で食べちゃわないとってことでてんこ盛りにマグロをのっけたら…
こんなになっちゃった
DSC01903.jpg
トン汁も…
DSC01907.jpg
まぁなんもかんもてんこ盛り

旦那、本日はとても疲れた様子で電話してきてました。
それもそのはず、その日の昼間は町内の駐車場のライン引きに半日、その後今日の船長さんとこで加古川まで行って帰宅後夕飯食べて夜中12時ごろ釣りの準備に出かけ多分午前3時ごろ宮津行き。
そして1日釣りで船に揺られてグロッキー。
そしてまた明日も違うお船で釣り
もうかなりクタクタな様子で電話してきてました。
今夜はテレビもついてる愛車ノア君の中で寝るって言ってました。
また早朝から釣りだものね
さすがに好きな釣りでも体力がついていってない様子

うちらは旦那の分ものっけた鉄火丼でご馳走
父ちゃん、ごめんよ
でも好きな釣りだし、まぁいいやんってことで…
ちょっと疲れきってたのが気がかりですが…

あんずさんは父ちゃん帰らないってことを説明して理解して頂けたご様子
「今日は父ちゃんいってらっしゃいしたからね」って分かったみたい。
父ちゃんの指定席を独占
DSC01908.jpg
父ちゃんのお留守はあんが守るです!

あらあら、兄ちゃんの友達がサングラスかけて家に入ってきたらとんで逃げた子はどなた?
番犬にもなりゃしなかったのに…
スポンサーサイト
