異動で裏は大騒ぎ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


異動で裏は大騒ぎ

いやはや、私の職場は今や異動で裏は大騒ぎですわ
私が食品レジに異動になり、
加食担当の方も同じく食品レジ、
会計も方もなんだけど部署内の方々の強い引きとめで今の所保留。
精肉担当の方は日曜日のみ食レジ。

私はもう後は契約するのみとなっております。
ガタガタ言っても会社の方針。

ただ…
今の電話交換業務も残すところ10日ほど。
ですが、いつも休みを替わってって言ってた方がまたもや陰で動いてる。
というのが私がいる間に私以外もう1日有給休暇をとろうってことになってるそうで。
そこで残っている方の1人が「どうして3人だけでなん?」(今は4人でやってます)
って思ったそうで…
そうなの、なんでも平等といってるくせにそういう時は私をのけ者扱い。
というより自分が休みたいからが一番の理由だと思うのよね。
私も食品レジに行けばそれこそなかなかお休みなんて貰える訳ありません。
それも知っている上でこんなこと言い出してるんです。
ただでさえ来週いつもの方に2日もシフト替わったり休み替わったりと振り回され5日勤務のうち4日間遅番をするはめになってるというのに。
頭に来たから休み替わってあげるのをやめるってもう1人の方に相談。
もちろん快諾してくれました。
あまりにも自己中心過ぎる…
上の方たちには口がうまいから受けもいい。
でもね、蓋を開けると…
私たちの仕事の中で一番してはいけないこと。
「間話」
外線と内線を繋ぐ時、三者で最後は話す事が出来ます。
でも繋いだ私たちは外線内線同士がちゃんとお話されることを確認して抜けます。
ですがうちのリーダーは抜けずに話しの内容を聞くんです。
確かにおかしい外線の場合はある程度聞くこともありますが大概はすぐにぬけます。
リーダーは以前お偉いさんとその奥様との話の内容まで聞いていてそれを他の人にしゃべっていたとか。
ありえない話です。
その後も1度間話していたことが分かりとんでもないことになったんです。
そんなことがあっても上司の信用をとっているリーダー。
私はこの会社がわかりません。

今回の私の異動も上司とリーダーとで話は出来ていたみたいです。
ですがそのことを一切部署内で相談もしてくれなかった。

でももういいんです。
そんなリーダーと同じ部署内で仕事をすることももうないんですから。
めちゃくちゃリーダーに対しては腹が立つけどね。

残る10日程を無事仕事を終えられるようにと思ってます。

DSC01885.jpg
どんなことがあっても、あんずのこの表情で癒されてます
スポンサーサイト
