夜のお散歩 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


夜のお散歩

最近あんずさん、夜皆がテレビを見ているとやたらテンション
バタバタと騒がしいし、「アソボーッ!」っておもちゃを持ってきて遊んで光線キラン
そんなんだからただでさえ抜け毛の季節で家の中あんずの毛がフワフワしてるのに
バタバタしたらまたまた抜け毛が舞うのよねぇ
しまいには旦那が「ちょっと外で散歩がてらブラシかけてきたら?」と言われて
昨夜仕方なくブラシ片手に渋々公園にお散歩
公園で1時間近くファーミネーターでブラッシング
40~50cm程の毛の塊りが出来るほどあんずの毛玉の出来上がり
その後にいちゃんと追いかけっこ
これがまためっちゃ楽しそうに走り回るんやわ
「つかまえてごらーん!」みたいににいちゃんの前を走るあんず。
昼間なら写真撮ったんだけど…
そして帰宅後、疲れたのか大人しくこたつでおネンネ
コリャいいわってなもんで今夜も夜の公園にお散歩。
かくれんぼしたり追いかけっこしたりちょっとすべり台してみたり
とっても楽しく遊んだ後帰宅。
やっぱり大人しい
でもにいちゃんが「あんず、おやついる?」の言葉に…
DSC01859.jpg
え?おやつ?
まぁ、反応のいい事。
あんず、またお散歩でおいかけっこしようね。

そして、最近私とお友達のものがこれ
DSC01860.jpg
とっても狭い部屋に置かれたローソファ
実は息子の誕生日のプレゼント
座椅子が欲しいといいつつホームセンターでこれを購入。
息子が座らない時は私のゆりかご
これをうまい具合にして横になるともう最高
私を夢の国に連れて行ってくれるのです
でもあんずはイマイチ悩んでるみたい。
というのも私の頭を抱え込むようにいつもあんずは寝るんですよね。
でも私がここに横になるとそのスペースがないのでウロウロ。
結局私のお尻の後ろとかお腹の辺で丸くなるしかなくイマイチ落ち着かないみたい。
少し転寝するだけなのにあんずはほんごしで寝ようとするんですよね。
最後は転寝からあんずに起こされお布団に行ってあんずに頭を囲われて寝る私です。
そして朝は私を起こそうとして息子が声をかけそれを怒って唸り声を上げているあんずの声で
目が覚める私。
あんず、別に守らんでもいいから朝から怖い唸り声上げるのやめてくれーー
スポンサーサイト
