ショック(T_T) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ショック(T_T)

先日に引き続き町内の出来事…

あれだけ旦那と頑張っていたのに、役員の中では散々陰口を叩かれていた事を役員の1人から聞かされた旦那。
「会計の帳面、大きな事言ってるけど全部嫁にパソコンでやらせてる、何にも分かってない」
「いちいち通帳残高の確認の電話をかけてくるからうざい」
「やくざだ」
その他色々…
使い込みだの何だの色々と調べて帳面整理をしてクリーンな会計になるように簿記すら知らない旦那が私の浅知恵の簿記を頼りに自分でも分かりやすい帳面になるようにやってきました。
不正が出ないように工夫もしてきました。
無駄な支出を調べて受け取った方から返金してもらうように交渉もしました。もちろん悪役です。
そんなこと普通の人では言えません。
でも悪役でもいいと返金してもらうようにしたのも旦那です。
みんなその時は役員の方もそれなりに理解していたのに。
一緒に会計をしていた方に「うざい」とまで言われたのはショックだったようです。
でも、町内の方のお金を預かっていてその残高確認でなかなか会えないので電話で連絡を取っていたのにそれすらうざいと言われて。
正しいことをしていてどうして責められないといけないのか。
誰にもいえないので私にボツボツ話している旦那が不憫でなりませんでした。
1人で必死に不正を探して正しくしようと頑張っていたのに。
使い込んだ方は開き直り。
そりゃ、陰口叩いた人の所に言って旦那が本音をぶちまけるといいだろう。
でもそんなことをしても何にもならない相手です。
言われるだけいわれてただ我慢するしかない。
私ははらわたが煮えくり返って胃が痛いって旦那に言うと
「知らん顔してほっとくこっちゃな、こっちはなんも悪いことしてないんやから」って。
そういう旦那が一番腹が立ってるだろうに。
「あんたがちゃんとやってることは私が一番分かってるからな」って言ってやるのが精一杯でした。
誰もわかってくれません。
人なんてほんとに信じられない。
信じてバカを見るのは正直者。
どれだけ旦那が頭を抱えて会計をやっていたか。
だれも役員の方の中で分かってくれる方はいなかったんです。
何も反論出来ないのが悔しい。
ただもう沈黙を貫くだけの方がいいと旦那は言います。
誰が陥れようとしてるかわからないって。
好きなこと言われっぱなし。
ほんとに悔しい。

父ちゃん、母ちゃんはいつでも父ちゃんの味方だからね。


そして今日も今日とて癒しのあんずです
DSC01840.jpg

どこにもぶつけるとこがなくて…
愚痴のブログでごめんなさい。
読んで頂いた方、ありがとうございます



スポンサーサイト
