バレンタインデー | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


バレンタインデー

世の中はバレンタインデー
もちろんチョコレート好きの私にとってはいろんなチョコがいっせいに集まるこの日は大好き

この時期にしか売ってないチョコ
DSC01825.jpg
チョコトリュフの中にオレンジピールの入ったやつ。
チョコとオレンジの香りが絶妙
このチョコ大好きなんです

そしてうちのお店で売ってたチョコ、「フレデリック・ブロンディール」のオレンジピール
DSC01822.jpg
DSC01823.jpg
DSC01826.jpg
これはオレンジの皮にチョコがついたやつ。
思ったよりビターチョコ。

そしてこれが旦那にあげたやつ、「ラ・メールプラール」三ツ星シェフ監修のチョコだそうな。
DSC01829.jpg
本人受け取って開けもせずに出かけましたので開ける事が出来ません。
でもうちの店では割と早くに完売していた商品。
お味は旦那が開けてから横からつまむことになりまする

息子のは私手作りのパウンドケーキ、それと代官山シェ・ルュイのアーモンドチョコ。
最近チョコを食べない息子ですがキョロちゃんのチョコボールのアーモンドバージョンか?って食べてました。
バレンタインデーは息子の誕生日でもあるのです。
私は旦那にも息子にも一番にチョコを渡したいので13日の夜にあげるんです。

バレンタインデーは我が家ではチョコだけでなく特別な日
息子ももう16歳。
「バイクの免許が取れるぅ~!」ってほざいておりますわ
やっとバイトの出来る歳に突入。
まずはご自分で資金稼ぎしてからになさいませ
とはいいながら世間は大不況
私の職場にバイトに来たかった息子なのですが新入パートを入れるのを今ストップされてます。
人員削減のあおりです。
仕方なく今他を自分で探しております。
100年に1度の大不況の風に息子も苦戦。

とはいえ明日は息子の誕生日にお買い物でも行こうかと思案中。
狭い家の中に小さいソファが欲しいとうるさくいっておる息子。
ちょっと見るだけ見に行ってみますか。
夜は焼き肉?って行ってますがどうなることやら…

ふと振り返れば…
DSC01828.jpg
あんたたちだけでごちそう食べに行くでしゅか?

おそろしい眼差し
スポンサーサイト
