ごちそう続き! | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ごちそう続き!

昨夜は今の職場で働いていた若い子2人と今まだ一緒に働いてるお姉さんと久々に夕飯を食べに行きました。
ちょっと私だけ大きなコブ付き(息子)で行ったんだけどね。
そこのメニューの大きさにびっくり
SBSH0614.jpg

そして興味本位で頼んだアメリカンハンバーガー焼き
SBSH0615.jpg
携帯だから画像悪
中にハンバーグが入ったお好み焼き
息子はウマいって言ってたけど私は邪道だと思う

久々に会った子達としばし談笑
私たちは電話交換。
1人はパートを辞めてアパレルメーカーの店員。
1人は社員だったのを辞めてなんとあの天下のルイ・ヴィトンに勤めておりまする。
ルイ・ヴィトンのお姉さんは私が入社した時に社員でリーダーさんだったの。
電話交換のノウハウを1から教えてくれた若い先輩なのです。
皆がいた頃がとっても楽しかったねぇって話してたの。
最初入社時私たちの部署は全員で8人いたのよね。
それが今は半分の4人。
若い子たちがいてとっても楽しかった。
ルイ・ヴィトンに行った子はうちの職場にいた時うちの部署から衣料に店内異動となり、
その後も私の困ったこと、嫌なこととかよく話しを聞いてくれたの。
私よりとっても若いのに仕事ではバリバリの先輩。
昨日でもいろいろと助言してくれてました。
もう1人はとっても天然娘。
何やっててもなぜか面白いことばっかりでムードメーカー。
大の苦手なのが「漢字」
昨日もメニューに「海辺のいも娘」(うみべのいもむすめ)と読むのに(うみべのいもこ)って読んでうちの息子に訂正されてる始末。相変わらずでしたわ。
夜遅くまで食べてしゃべってまた次に美味しいとこさがして食べに行こう!遊びに行こう!って別れました。

そして今夜、またまたごちそう!
昨日旦那が釣りに行ってたので久々のお土産。
SBSH0616.jpg

これにオニオコゼがあったのでカラアゲにして食べました。
イカがとっても甘くって美味しかった!

職場にもツバス3匹持っていって誰でも捌けないから鮮魚売場のおばさんにあげて適当に分けてもらった。さすが本職、刺身と切り身にして配ってくれたそうな。
売り物の魚より鮮度が良かったって笑ってたよ

まだ魚は残っててガシラ2匹とレンコダイ2匹。
明日に付けと塩焼きでもして完食出来そうです。

旦那が釣ってくるから下手に魚を買ってこれないんだよね。
でも大きい鰤もいいけどこういう小物でいろんな種類も楽しい。
捌くのがちょっと面倒だけどね。
私くらいの歳になれば魚くらい皆捌くと思ってたんだけど結構魚は臭いし捌くなんてとっても出来ないって言う人が殆ど。
私は必要に迫られて捌いてて決して綺麗になんて捌けないんですけどね。
食べる為なら必死ですよ
それにね、いつも思うんです。
海の中を泳いでて旦那の竿にかかった魚たち。
やっぱり綺麗に捌いて美味しくいただきたいです。
生き物だもの。有難くいただくって気持ち忘れたくないんですよね。
だから必死に捌けないながらも頑張るんです。

でもでもいつも新鮮なお魚は美味しい
写真撮るの忘れたけど、あんずもちゃっかり今日はカレイを食べたんですよ。
そしてツバスのお刺身も。
あんずは釣ってきたお魚のお刺身が大好き!
捌いてる間も足元でずっと待ってるんですよね。

いやいや、ごちそう続きでこりゃなかなか痩せられません
先日病院の先生に「もう、痩せて」と懇願された私。
せっかく薬でコントロールしてくれてるのに一向に痩せない私。
先生、いつもコレステロールに血糖値、すい臓のコントロールほんとうにありがとうです
体重以外見事に標準数値にコントロールして下さってます。
先生、そのうち痩せるからごめんね

スポンサーサイト
