恐怖の恵方巻 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


恐怖の恵方巻

2月3日節分の日は私にとっては恐怖の日。
職場で寿司巻の応援が毎年恒例です。
今年は1日中ぶっ通しでの応援。
私の今年の役目は海苔にご飯をのせてゴマとおぼろをのせる係り。
巻き寿司人間ベルトコンベアーです。
4人ほどでご飯計る係り、海苔にご飯のせてゴマとおぼろをのせる係り、具をのせる係り、巻く係り。
これを1時間休憩で残り7時間やりました。
出来上がったのがこれ
SBSH0611.jpg
2種類あります。
もうヘトヘトで帰宅しました。
接骨院によって先生にも巻き寿司注文受けてた分持っていって施術してもらいました。
足がパンパンでしたわ。

そして今夜のおかずあとはこれSBSH0612.jpg
SBSH0613.jpg
それと讃岐うどんのぶっかけ。
あんず、必死に何か自分にもらえないかと覗いてます。
寿司は無理だよねぇ

寿司の売り上げどうだったんだろう。
夕方お客は少なかった。
今年は雨も降ったし少なかったみたい。
しんどい思いしても上司のねぎらいの言葉もなし。
毎年疲れ損。
まあ巻き寿司はうまかったど。
近所のおばあちゃんが地元の美味しいとこのすし屋の巻き寿司をくれた。
でも丁度旦那の知り合いが着たのでそのまま中身も見ずにあげた。
寿司ばっかりもういらん

巻き寿司が嫌いになりそうな節分です
スポンサーサイト
