パトカーが後ろに… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


パトカーが後ろに…

今日は休みなので午前中はのんびりしてて午後から接骨院へ…
先日ボウリングがたたり体が筋肉痛
今日もやっぱり先生に
「いゃぁ~、今日も堅いなぁ」と言われながら施術してもらいました。
2~3日行かないともう体がカチカチ
膝すらしっかり曲がらず両足を曲がるように腰から施術。
随分良くなったけどまだ8割だとか…
もういいよって言ってくれる日はいつになるやら

接骨院終わって買い物行って帰宅。
さぁ洗濯廻して夕飯と思ってたら旦那から携帯に電話
私の実家(空家で旦那の別荘常態)行ってて近所のおっちゃんに
「あんたとこの納屋にネコが住みついとるみたいやからなんとかしてほしい」って言われたって。
そんなはずないやん!
納屋なんてどっこも入る隙間ないのに。
すぐ行くわ!って原付のってGO

慌ててました。周り見てませんでした。
気がつくとなにやら後ろに赤い回転灯が回って白黒の車が私に止まれと言ってます。
聞くと一旦停止してなかったって…
6000円の罰金+2点減点
やっかいなこと聞かなければこんな出費なかったのにぃ

そして実家に行って近所のおっちゃんとこ行って事情説明。
するとうちでなくうちの斜め前の家が野良猫にえさやってるから寄り付いてて
実家の庭を久々に見たら砂がある通路がネコのトイレになってる
めっちゃ腹が立ったから近所のおっちゃんにもう1回そのこと説明してえさやってるとこにも一言言っとくわってその家に行くと誰も出てこず家の周りにその家の人らしきじいさんがおデブのばっちいダックスのブラタンを散歩させてたから話をすると全然耳が遠いのかこっちの話を聞こうとしないのか会話にならん旦那が他に話が出来る人は?って聞くと18時頃帰ってくるってことで待ってたんだけど待ってるうちにネコを来ないようにするグッズ探しにホームセンターへ行こうってことで旦那と出かけました。
なんかツンツンとげのついたマット6枚セットと木酢液とネコの嫌う粉末を購入。
家の周りに木酢液とネコの嫌う粉末を撒き、旦那は塀の上に上がって粉末撒いて家の回り全部にも粉末撒きました。
そしてトイレになってた所の砂を撤去してツンツンマットを置いてその周りにも木酢液とネコの嫌う粉末を撒いときました。
それから猫にえさをやってる家に話をしに行くとお化け屋敷から出てきそうなおばあさんが出て来て
一応ネコにえさをやらないでほしい、家の周りの空き缶やえさを入れるフードボールも片付けて欲しい、近所が迷惑してると言うとただ「すみません、明日からえさはやりません、片付けます、すみません」と全く反省する様子も無くただ頭を下げて謝るだけ。
旦那と前途多難やでって呆れて帰ってきました。
そこは借家なので管理会社にも電話して見に来てもらうようにもしましたがまるで家の周りがゴミ屋敷。そこが原因なのにうちが空き家にしてるばっかりにうちの中にネコ住み着いてるって言われちゃあたまったもんじゃない
お陰でいらん罰金まで払う羽目にはなるし…
でも当分ネコとの戦いが続きそうです。

ネコ好きの方には申し訳ないです。
でもその無責任なネコへの餌付けで迷惑してます。
ちゃんと飼ってやる事もせずただえさをやってるだけ。
可哀想?だからご飯をあげるの?
苦情が来れば「野良猫です」と言い切るのが腹が立った。
可愛いと思ったなら責任を持って飼ってやるべきだと思う。
無責任なことをするからこっちが害獣として扱わなきゃいけなくなる。
その猫たちには罪が無いのに。
旦那は始め頭にきてたからネコを捕まえて殺してやりたいといってた。
でもネコには罪が無いしって言うとそれもそうやなぁって。
ハエや蚊なら殺しちゃっても良いけどやっぱりネコだもの。
懲りてどこかに行っちゃって欲しい。
ひどいことはしたくないもの。
頭にくるけど…

あんずさん、ネコ退治してくれる?
DSC01767.jpg
あたしには無理、だってネコの方が大きいもの
スポンサーサイト
