お墓参り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お墓参り

今日は早朝6時半より大阪の端っこ、阪南市までお墓参りへ出発
我が家は車を買い替えると大概一番にお墓参り。
そうでなくてもお正月はお墓参り。
旦那の叔父様が眠っていらっしゃるの。
旦那が実父同様に可愛がってくれたという叔父様のお墓です。
結婚する1年ほど前に亡くなられたんですよね。

向うに到着したのが午前8時
寒い中旦那は一生懸命冷たい水をお墓にかけてタオルで拭いてました。
私はお線香に火をつけるのがいつもの仕事。
これが束になっててなかなか付かないの
必死に付けたら燃え上がっておりました

そしてお墓参りの帰りにあんずも連れて行ってたので神戸の摩耶の方でお散歩。
SBSH0588.jpg
SBSH0589.jpg
SBSH0593.jpg
とっても寒かったです。
寒空の中、あんずはわが道を行ってました
でもクレートに入って移動だったのですが結局行き帰りずっとピーピー言ってました。
私は置いとくつもりだったのに旦那が連れて行くと言い出し…
最後まで鳴いてたあんずに旦那も呆れてました

帰りに息子の友達も一緒だったので姫路の駅で私と息子たちを降ろしてもらいブラブラ。
そして買ったのがこれ
もちパイ
DSC01745.jpg
DSC01746.jpg
サクサク、モッチリであんこも甘過ぎずいい感じでした。

それとまた香水「エンゼルハート」
DSC01750.jpg
甘ったるいわけでもなくシャボンのような香り。
お手頃価格なのでつい買っちゃいました。


そうそう、息子の友達が1泊するのでと持ってきてくれたケーキ!
あんまり美味しそうでパチリ
DSC01743.jpg
いつも買ってきてくれるケーキ、これ大好きなの

昨日息子の友達が泊まりに来て皆でお風呂屋さんに行きました。
久々の外のお風呂、薬草のミストサウナに入ってみた。
入ってすぐにおばさんが入ってきたのでそのおばさんより長くいるぞ!って頑張ったら
倒れそうになった
でもね、お陰でお肌はツルツルになりました

そして本日お墓参りで疲れた2人?
DSC01751.jpg
同じような格好で寝てます(*≧m≦*)ププッ

話がバラバラでゴメンナサイ


スポンサーサイト
