明けましておめでとう御座います! | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


明けましておめでとう御座います!

新年明けましておめでとう御座います!

ボツボツの更新ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年のあんず
DSC01736.jpg
皆さん、今年もよろしくです

さてさて、今年も我が家では31日夜からおせち作りでした。
新年迎えてやっとおせちとお雑煮の完成です
DSC01729-1.jpg
DSC01733.jpg
DSC01737.jpg
DSC01742.jpg

毎年もう入れるものが決まって着たので代わり映えしないんですけどね。
我が家の雑煮とん汁なのです。
そして息子が大好きなだし巻き。
ほんでもって黒豆、今年はとってもお安かっ丹波黒豆。やっばりとっても柔らかいです。
最近お家で作るおせちって本当に少なくなってますよね。
あとはご実家でご馳走になるとか。
私は実家はもうないのと同じ。
結婚してこの方自分で作るのが当たり前になってます。
自分の家でもおせちは手作りだったのでそのまま自分でやってます。
買ってきたものを入れるとなぜか食べない旦那と息子。
もったいないから買って入れるのは辞めた。
今年は煮物がとっても美味しく出来ました。
息子の友達が年末にもって来てくれたサトイモがとっても美味しくてうまくいきました。
とん汁も同じく息子の友達のもってきた大根が柔らかくって最高

ありきたりのお正月。
でもこれが一番!
今年も皆元気で新年を迎えることが出来ました。
又今年1年いい年でありますように

スポンサーサイト
