コスメ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


コスメ

今日は化粧品の社内販売
定価の20%offにパートナーチケットと言って1,000円ごとに100円引いてもらえるチケットを使って
ポイントカードに100円につき1ポイント付くと言う得点が使える社内販売。
ちょっとややこしいけれど大体30%offに約10%分のポイント還元があるってもの。
定価20,000円の物が買うと14,400円になって1,440円のポイントが付くので実質12,960円で買ったことになるというもの。35.2%offかな。

私って大体社内販売に買うと次の半年後の社内販売まで化粧品が持つのよね。
私は今合ってるのがアベンヌ
購入はこれだけ。
DSC01718.jpg
化粧水にクリーム兼下地、美容液とファンデーションレフィルに口紅とアイブロウにアイシャドウ。

基礎化粧品に今回プラスしたのがこれ
DSC01725.jpg
これをぬった次の日の朝はお肌がツルツルプックリ
もう歳には勝てず買ってしまいました

ファンデーションも資生堂のプログラム?だったかな?
これは肌が少し荒れてても綺麗にのってくれる優れもの。
後は口紅とアイシャドウ、それにアイブロウって物を買ってみた。
最近いくらゲジゲジ眉毛でも歳とともに少し薄くなってくるものでこれなら私でも使えそうだったので買ってみました。私、眉毛書くのがへたっぴなんで少しのせる位の物を勧めてくれました。
DSC01721-1.jpg

あんまり化粧品は興味ないけど基礎だけはちゃんとしとかないとガサガサになっちゃうので
社内販売には自分にご褒美と買い込みます。
口紅、とっても濃いそうでしょ。これくらいでも私がつけるとナチュラルに落ち着くの。
アイシャドウも大分幅広につけないと二重の奥に入り込んじゃって見えなくなると言う始末。
化粧品の美容部員さんともお友達でいつも私に合う物を選んでくれます。
そのお陰で今年の2月頃は粉ふき芋のような顔だったのがトラブルも極少で済むようになったの。

これで明日からちょっとはマシになるかなぁ

DSC01726.jpg
化粧品を色々といじってる横で冷ややかな目で私を見るあんず
そんなことしたって大して変わんないよって目でしょ
スポンサーサイト
