鬼の霍乱 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


鬼の霍乱

仕事から帰ると息子が
「メシいらん、しんどい」と真っ赤な顔
もしやと顔を触ると熱い
体温計!って計ると38.1℃
インフルエンザか?と怯えながらも取りあえず晩御飯。
白かゆ炊いて他は今夜はエビチリだったので作って出してみた。
まぁまぁおかゆは完食、エビチリも少しだけ食べてたし食欲はそこそこ。
風邪薬飲ませて体拭いやって寝かせたが…
次に体温計ると39.2℃
明日学校は無理と判断。学校の先生に息子の携帯でメール連絡
それから私の仕事が明日AM9:00出勤だったのよ。
さすがに1日中高熱のまま息子をほっておくのはヤバイし仕事場の人に連絡して
息子を病院に連れて行ってから出勤することにして朝からの出勤と交替してもらいました。
夜中にもう一度検温、37.3℃に熱は下がった
どうも風邪薬が効いたとこ見るとインフルエンザではなさそう。
以前私がインフルエンザ(だったと思う)の時は解熱剤全く効き目なかったもの。
でもただの風邪かどうか病院に行って見ないと学校にも行けないし…
全く、まだ自分で病院に行ってくれるわけではなく、高校生と言ってもお子ちゃまです。
しかし、我が家は一人倒れるとバタバタといってしまうタイプなので旦那も私もビクビク
忙しい年末、高熱で年越しなんてことにならなきゃいいけど…
スポンサーサイト
