原付バイク | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


原付バイク

昨日出先から帰宅して買い物に行こうとしたら丁度旦那とばったり。
「おい、お前バイク一回点検してもらったらどないや」
ってことで旦那に伴走してもらいながら馴染みのバイクショップへ
私が先に到着、店長が待ち構えてて「旦那から電話あったで」って早速バイクは健診…
診断結果…

☆タイヤ前後新品に交換
☆オイル交換
☆ライトがグラグラなので修繕(夫婦喧嘩して旦那が壊した、旦那かなり気にしてたやつ)
☆なんか知らんけど前輪ブレーキからオイル漏れだったとこを修理

となんやかんやと他にも言われたけどわからんかったが、3万以上するって言われてビックリ
あたしゃそんなガタのきたバイクに毎日乗ってたのかって…
走行距離も9000km超えてます。
店長いわく「今ならまだお金出して引き取ってやるで」
もう修理後乗ったら後はお金出して引き取るのは難しいって。

急遽旦那と相談してちょっとバイクを吟味…
50ccだともう物足りないし、息子が乗りたい年頃に置いとくとまたこっそり乗られても困る。
丁度125ccの手ごろな大きさのがあった。
それがこれ8700260B3008120201101.jpg
これってオプションでグリップヒーターやシートヒーターが付けられるらしい。
グリップヒーターっていいと思わへん???
色は赤がいいの、赤!
こんなおっさんみたいなグレーは嫌!
店長「支店にあるよ」
じゃあ、赤よ、赤!

必死に店長と交渉して値切りまくり…
買ってしまいましたこの赤いやつ。
グリップヒーターは付いてませんが…
また旦那と交渉してみるけれど…
店長、値切りまくられて泣いてたけどね

この土曜日に出来上がるのよね
うーん、いいクリスマスプレゼントだわん
でも125ccだけに結構走るだろうなぁ。
おばさんは大人しく走らないとね

スポンサーサイト
