香水 | ☆あんりんトウフ☆



香水

先日息子たちと香水を見に行って下見。
そして次の休みに丁度駅前に行く都合が合ったので、息子たちも時間があり待ち合わせて香水のディスカウントショップへ。
とってもお安いんですよ
私の使っていたのは旦那と息子におもちゃにされ激減り
とうとうなくなってしまいました。
なので今回もお気に入りのものをゲット

いつものランバン「エクラ・ド・アルページュ」
600x450-2005022500252-2.jpg

そしてちょっと派手目の瓶で気後れしてしまいそうですが香りが気に入ったので…
フェラガモ「インカントチャーム」
600x450-2006042300019.jpg

写真撮るのじゃまくさいのでヤフオクから拝借

息子にはインカントチャームの方は見た目でちょっと引かれでしまいましたが香りがスズランの香りが残るの。若い子向きなのかもしれないけれどちょっと私には新鮮な香り。
昔のシャネルとかディオールって定番は飽きちゃった今日この頃。
何もこだわらずに自分の鼻だけで気に入った匂いをチョイスするのも楽しいです。
そして息子が選んだのがこれ
600x537-2008012100048.jpg
前から言ってた「フェラーリ ライトエッセンス」
息子の友達はこれ
FR8011003993802B.jpg
ベルサーチ「ブライトクリスタル」
女性用なんだけど結構息子の友達は甘いけどさっぱりの香りが好き。
若い男の子なら全然大丈夫な香り。冒険したいんでしょうね。
いつも香水屋さんで息子の友達愛称「ヒロ」君は私にあれはこれはと似合うか聞いてきます。
もう1人息子ができたみたいなもんです。
まぁ私と行くと交通費も食費も浮くのでそれもあり着いて来るんですけどね。
でもいつもヒロ君のお母さん、気を使ってあれこれお持たせで美味しいもの届けてくれるんです。
暗黙の了解でこっちもまたなんか持って帰らせたり一緒に出かけたり持ちつ持たれつのいい関係です。

香水を買ったらお茶しながら香水出してワイワイ
それも他とちょっと離れた席を選んで座ります。
だって、息子達ったら香水プシュプシュするからさすがにお茶してるとこでいろんな匂いは失礼でしょ。
でもとっても楽しそうなんですよね。

うーん、香水新しいの買ったし、ちょっと気分リフレッシュ!
今日はフェラガモだったから、明日はエクラ久々に着けて行こうかなぁ
