少し大物 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


少し大物

今日は旦那がまた豊岡へ釣りに行ってました。
本日の釣果はメジロ
DSC01686.jpg
メジロってあんまり聞かないと思います。
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ ってブリの幼魚からの名前はコロコロ変わるんですよね
今日のはまだブリとは言いません。
DSC01685.jpg
でもしっかりしたお顔でしょ
さぁこれをお刺身にします
ジャーーン
DSC01692.jpg
DSC01693.jpg
DSC01694.jpg
やっぱり釣りたてのお魚は血合いもとっても綺麗だし身もプリプリ
そしてカマの所は塩焼き
DSC01698.jpg

本日はメジロの刺身とカマの塩焼き
DSC01700.jpg

そしてあんずさん
DSC01687.jpg
最近魚を捌いてて面白いことに気が付いた。
大きな魚を捌いてて3枚におろして最後の工程、皮を引いて刺身に切り出す頃
あんずさんはいつも足元にやってくるんです。
そうです、あんずは分かってるの。
大きく捌いている間はすぐに口に入らないって。
刺身に切り出す時はちゃんと食べられるってね。
さぁ、あんずさんどうぞ
DSC01695.jpg
おいしかった?
DSC01697.jpg
舌をペロリン
これはあんずの美味しかったよのサイン
どうもいつも美味しかった?って聞くとこれするとこみたら返事してるみたい。
父さんの釣ってきた魚は大好きのあんずです

いつもお越しいただいてる皆さん、ほんとにお近くなら大漁の時はお譲りしたいくらいのお魚遠方ばかりなのがとっても残念
今夜はこうして捌いたにもかかわらず釣ってきた張本人は「竿片付けるから…」
とか何とか言ってそのまま釣り道具の倉庫代わりの私の実家へ行ってしまいました。
どうも今日はそのままあちらへお泊り。
釣ってきても食べるのがとっても嫌いな旦那。
そのうち鰤の祟りがくるよっていってる今日この頃です
今夜は息子と2人、そしてあんずとで美味しく頂きました

スポンサーサイト
