おでんみそデビュー | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


おでんみそデビュー

昨日コナン君・ポアロ君のママ、あいさんから届いたおでんみそ。
愛媛の方ではこれでおでんを食べるのが定番だそうで。

SBSH0575.jpg
今日は辛口でいってみたいと思います
おでんも用意できました
SBSH0573.jpg

といっても息子は疲れて寝てるし、旦那は自治会の会議で行っちゃった
ええーい
私だけ味見よ、味見

辛口の方のおでんみそを今日は開けようと旦那とは言ってたので早速お皿におでんみそを出して、
まずはスジ肉からペットリおでんみそをつけてと・・・
オオオオオオオーーーーーッ!
ショウガ醤油とからししか付けた事のなかった私。
だってこっちではそれくらいたもの。
姫路おでんっ て最近はショウガ醤油で食べるっていうのがブランドでおでん売り出した姫路。
おでんみそ、 美味でごじゃりますぅ~♡
これってひょっとして醤油とかよりさっぱりして食べれると思う。
酢味噌程すっぱくないし、もっと甘いのかと思ったけどそうでもなく。
みその塩辛い感じもなく丁度いい感じだわ
でもでも、これにはまってしまってもこっちじゃあ売ってない代物
まだ息子も旦那も食べてないけど、はまればこりゃ困ったもんだわ
でもこのおでんみその後ろを読むと昔は唐辛子みそをつけて食べてたらしい。
それって今の豆板醤?
とにかくほんとに美味しいわー
あいさん、どうもありがとう!
でも、こんな美味しいもの教えたあいさんて、罪な人だわ

うふふ、ななさん、見てる?
とっても楽しみ?
どんな味って思ってるでしょ
ここクリックどーぞ
ギノーみそ おでんみそ

ってここのお味噌のHP開いたらなんと麦みそ売ってるやん!
四国って麦みそなのかなぁ…
お味噌にうるさい息子なんですよね。
ほんとは麦みそのお味噌汁が大好きで他のだと難しい顔します。
まぁ文句は言わずに食べますけどね

そして本日はまた別な物を息子に作らされました。
これ
SBSH0571.jpg
SBSH0572.jpg
パウンドケーキ
買い物に行ってて「おかん、パウンドケーキ作ってーな、友達のんも」
えっ?
まぁええけどってことで材料買って帰宅後コネコネして作りました。
小麦粉・タマゴ・砂糖・マーガリンをそれぞれ約350gずつ入れてコネコネ。
ちょっと2個分は練るのに大変
友達の帰宅する時間に間に合わなかったので明日取りに来てもらうことにしました。
私が失敗しないお菓子はこれくらいです
息子も旦那も好きなんですよね。
久々においしいフルーツの中身を見つけたので混ぜ混ぜしたらいいものが出来たみたい。
まだ冷めてないから味見してないけど、生地の方で少し舐めたらまあまあだったわ
コーヒー入れてのんびり食べますわ。

今日はちょっと続きます・・・


買い物で見つけたもの。

SBSH0574.jpg
アーモンドキャラメル。

実はあのかの有名な「花畑牧場の生キャラメル」を一粒ご馳走になった。
しかし、私が一番に思いついた味はこのアーモンドキャラメルの味だった。

どなたか召し上がった方おられます?
いまやなかなか手に入らない代物だそうで・・・

ちょっと固いですけどグリコのアーモンドキャラメル食べたらその味そっくりです。

今日も買い物先で生キャラメルがたくさん売ってました。
みんな少ししか入ってなくて750円とか850円。
キャラメルの値段には私には高すぎます

アーモンドキャラメル食べて花畑牧場を思い描いておこう
スポンサーサイト
