朝からごちそう! | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


朝からごちそう!

昨夜といっても夜中の3時半くらいからうちの旦那さん寒い中元気に釣りに行かれました。
ちゃーんと釣り餌きびなご持って…
前日釣り餌を解凍してなくて行けずだったのではりきって行きましたわ

そして釣ってきたのがこれ
DSC01665.jpg
DSC01666.jpg
そう、 太刀魚
以前釣ってきた物より少し小振りですがスーパーなんかでは1尾1400円はします。
7尾釣ってきたから7×1400・・・9800円なりぃ~

朝7時半に旦那が帰ってきたので早速ご飯炊いて朝食の支度
今朝は豪華な太刀魚のお刺身に塩焼き、それに納豆とキャベツときゅうりの塩もみに
大根とシメジとワカメのお味噌汁ですぅ
まぁまぁ朝から太刀魚尽くしの朝ごはんです
ほんさっきまでウニョウニョ動いてた太刀魚さん、お刺身なんてコリッコリ!
脂ものっててウマイ
塩焼きは旦那だけでしたが綺麗に完食
朝からささやかな贅沢でちっちゃな幸せでしたわ
この前から釣り番組で太刀魚釣ってるの見てて「太刀魚食べたい」と私が言ってたんですよね。
旦那もまんざら太刀魚釣りは嫌いではないので釣り友達に近所の波止での太刀魚の釣果を
聞いてうずうずしてたみたい
もうちょっとしたらもう少し大きいのが釣れるかも。
朝ごはん食べて早朝から起きて釣りに言った旦那、帰ってくるのを待ってた私、夜中までテレビゲームやってた息子、さすがに眠くて一家全滅
父さん、ご馳走様です

父しゃんのお魚はおいちいでしゅ
あんもお刺身食べたでしゅよ

DSC01668.jpg
みなしゃん、父しゃん、母しゃん、にいちゃん皆寝てしまいましたでしゅ・・・牛になるでしゅ

あんず、寝てばかりじゃないよ・・・
そしてこの太刀魚、夜はまた刺身と今度は太刀魚の梅肉巻きで美味しく頂きました。
まだ冷蔵庫に塩焼き用が入ってます
太刀魚大好きだからちょっと辛い事の後だから嬉しかった
父さん、ありがと
スポンサーサイト
