秋祭り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


秋祭り

今年も10月11,12日と秋祭りが行われました。
連日裏方で食事の準備でバタバタ
息子の勇姿を見たいと思いながらも食事の準備で唐揚げ、オニオンリング、エビフライと揚げ物係で夕方からてんてこ舞い
さすがに近所の方が「一回手止めて屋台見に行こう」と声をかけてもらい1日目の夜屋台練りを見に行く事が出来ました。
1日目のカメラ係は旦那
DSC01339-1.jpg
DSC01375-1.jpg
DSC01397-1.jpg
今年は旦那もカメラばかりで一緒に担ぐ事はしませんでした。
息子はこの中で一番でっかいやつ。
探してみて下さい。ちょっと今回は小さめに写ってるかな?

そして2日目、これは私がカメラ係
DSC01441-1.jpg
DSC01455-1.jpg
DSC01443-1.jpg

そしてこれが将来の練り子(*≧m≦*)ププッ
可愛いでしょ
友だちの子供のろい君
カメラ向けるとアイスにかぶりつきこっちみるの。
去年は歩く事も出来ず誰に抱かれてもワンワン泣いてた子が今年はこんなに大きくなって
ダッコして一緒に屋台練りを見てヨーイヤサって声出してました。
ろい君、この12月にはお兄ちゃんになるの
DSC01461-1.jpg

今年は息子名誉の負傷で最後まで担ぐ事が出来ませんでした。
屋台の担ぐ棒の先がシーソーの段階で足の甲に直撃
そのまま病院へ連れて行きました。
幸い大したことはなかったけど当日は歩く事も出来ず3人係りで5階まで運んでもらいました。
本人最後まで担げず、おまけに夜のご馳走にもありつけずふて寝

いろいろありましたが取りあえずは大きな怪我もなく秋祭りは済みました。
後はまだ旦那がいろいろと忙しく走り回っております。
昨夜も家で早々と調子が悪かったので寝ていた旦那。
乱闘騒ぎがあり慌てて起こして仲裁役
帰ってきたのは夜中でした。

先ほど屋台の役員さんが息子のお見舞いに来てくださり様子を見に来てくれました。
息子もみんなに可愛がって頂きほんとに幸せ物です。
また来年も頑張るともう来年の話をしている息子です

親二人はクタクタの2日間でした。
まだまだ秋祭りの後処理が待ってます
また頭抱えて町内の帳面整理が始まります

スポンサーサイト
