くじけた | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


くじけた

昨日仕事休みだったけどやっぱり風邪が悪化
発熱、咳、鼻水
大人しくって言っても外はいい天気やしシーツや布団カバー洗ったり他の洗濯したり、
息子の友達来てたし掃除機って訳にいかんから台所を拭き掃除。
夕飯の支度にとやってたら段々涙が出てくるしだるい
とりあえずそこら辺の風邪薬飲んで寝た。

そして本日朝、もう起きれん
でもとにかく出勤
レジ入ったり他の仕事こなしたけどなんか目が熱い
同僚は心配するしなんか自分でもちょっと体フワフワしてる。
咳が出るし移してもいかんし12時で早退させてもらった。
帰宅したら旦那が「早いやん」って。
やっぱ風邪であかんわーっていうたら
「そりゃそうやろ、そうやろ」って少し嬉しげ。
滅多に早く帰らんし、まぁ風邪ひいてて心配はしてたみたいで早く帰れて安心したみたい。
昼ご飯食べて風邪薬飲んで
気が付いたら日が暮れてた
携帯に何度も着信と留守電。
同僚が心配してくれて明日有休で休める手配をしてくれてた。
いつも休みをクレというとグズグズいうお局をうまく説得してくれてたようだ。
会社に電話して上司に有休の許可もらい明日も休みになった。
またそれを聞いて旦那は満足げ
まぁこれで出勤しろって言ってたら旦那が切れてただろう
そのお陰で気が楽になり夕飯食べてから薬飲んで今いい調子
明日1日よく寝たら復帰できそうかな
会社の同僚にも感謝

あんずさん、私が帰宅してからそばを離れません。
心配してるのかただ甘えてるだけなのか必要にひっつく。
昼に薬飲んで寝るときなんて私の上で寝てましたから…
でも重いとかどうとかより引き込まれるように寝てしまった私。
DSC01269.jpg

そしてまたまたお気に入りのタオルケットで寝床作り
DSC01272.jpg
かあたん、あんがのっとってもぐーすかねとったやん

そりゃ具合悪いからやんかい
来週も今頃はもう秋祭りも終わってる頃。
早く治しておかなくては…


息子も秋祭りの練習に行ってるけどいろんな思いがあり複雑の様子。
大人の様子を見て困惑…
というのも自治会でいろいろ準備してたりするんやけどまぁそのご苦労様を過ねお酒を準備してる。
それを目当てに来る人もいたり…
それが役員ならまだしも全然関係ない人が来る。
それもいい歳のおばはん
青年団に息子が入ってるっていうだけでなんの役も当ってないのに集会所に入り浸り。
役員も呆れ返ってるらしい。
それとなく注意するらしいが返る気配ないらしい。
その息子も年上に生意気な口を利いてなってないらしい。
他も練習の中で役割分担が決まっておらずうちの息子が一番の力仕事になることをやらされる。
昨夜息子は家に帰ってきて切れた
どこにもはけ口がないから私に当ってきた。
聞いてやる事しか出来ない。
でもその思いをおやじに伝えておいた。
良い様になればいいんだけどなぁ
スポンサーサイト
