どこではらさいでか(▼▼) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


どこではらさいでか(▼▼)

いきなり愚痴りで申し訳ない
もうどこにもはけ口ないし…

私の職場の同じ部署の1人、我が家では「お局」と呼ばれてるんやけど…

今日の仕事のシフト、通常は8:45~16:45 それをお局に遅番と代わってくれと言われ 14:00~21:30 になった。
そしたら昨日夕方6時も回ってから携帯の留守電に「明日急に用事が出来て早番とかわってくれませんか?」と…
それ気が付いたのが夜中の3時
前日も変われって言っといてまた次の日も交替しろってちょっと勝手過ぎひんか

このお局、しょっちゅうシフト代わってだの休み代わってだの言うねん
自分も何かある時はいつでも変わるからってもんで自分も言いたい放題。
うちの部署は4人なんやけどそんな勝手いうのはお局だけ
今回もこの3日間早番ばかりになってたお局。他の同部署の人が「きっと1日また代わってって言うよ」って言ってたけどほんまやったわ

私含めて他の3人は極力他の人に迷惑になるからと自分のシフトや休みで自分の用事は調整するし、どうしてもってことのない限りは自分の用事は断るか日を変える。
お局は仕事の時間はどうにでもなるって思ってるらしく自分の用事を優先。
それって仕事しててこういうシフト交替やっててあんまりにも勝手過ぎる。
顔つき合わせての仕事だし不満があっても言えへんのよね
それに断ったりするとお局がシフト作ってるから次の月にじわっといじわるしてくるんよね。
それも私にだけ
他部署ではありえへんことなんよね。たいがい皆仕事優先で生活してる。
子供の行事や地域行事や冠婚葬祭はやっぱり有休もらってるけどね。
お局だけはいっつも代わってばかり。
上司に言いたくても見えない返し打ちしてくるだけにちょっとムカつく

でも皆がおんなじことを思ってて嫌な思いをしてる。
こんな自分勝手ってほっといていいもんか…
なんか気まずくなるのが嫌やからって言えないこの辛さ
いっつも旦那と息子に愚痴るしか出来ないうちってサイテー

最後まで読んでくださった方、いやな愚痴でごめんね。これが私のストレスの元なんよね
こんなしがらみの中で毎日仕事してるpukuでごじゃりまする
でも他にいい人もいるから今までつづいてるんやけんどね

あんずのおとぼけショットをハリハリ
ちょっとこれみて気分変えてお帰り下さいませ
DSC01206.jpg
DSC01205.jpg


スポンサーサイト
