思いがけない贈り物 | ☆あんりんトウフ☆



思いがけない贈り物

仕事が終わり帰宅すると何やら荷物が届いてると息子が…
なぁに?なになに?
ワォッ
DSC01108.jpg
かあたん、なんかきたで

ほおほお、とうもろこし?
遥遥北の大地、ワン友のまろラーとこのmayumiさんよりすんごいのが届いたのよん
ピュアホワイトっていうとうもろこし
いゃあ、こんなの初めてだわ
DSC01109.jpg
これなんやのん?
とうもろこしやん

DSC01110.jpg
なあなあ、これなんやのん?
あん、人の話聞いてる?
とうもろこしやよ

えっ?黄色やないやん
DSC01111.jpg
かあたん、さっきピュアホワイトゆーてたやん
そうやけどこんな白いの見たことないよ。テレビでは見たことあったけど実物は初めて。

ほれ、あん、美味しそうやなぁ?
あん?
DSC01114.jpg
ビラビラこわいからいやや

ちょっとの間逃げ回ってたあんず
なんか違う動くもんに見えたらしく避難してるつもり

さあさあ、説明書通りゆがいてみよう
DSC01112-1.jpg

完成!
DSC01117.jpg
一粒一粒がプチプチ

ゆがいてる間普通だった息子、一口食べたら豹変
これ何?めっちゃうまいやん
DSC01119-1.jpg
これで高校生です

そしてさっきまで逃げてたあんずさん
クンクンして…一口…こちらも豹変
DSC01158-1.jpg
DSC01192.jpg
あんず、犬の顔でなくなってるよ、オイってば

そんなに違うの?って私もガブリ…
とうもろこしの革命やぁ~もう止まらないのなんのって
こんなとうもろこし、生まれて初めての味です
シャキシャキで甘くって
歯の間にとうもろこしが詰まるのもかまわずかぶりつきでしたよ

mayumiさん、ありがとう!
旦那もしっかり頂きました。
こんな素敵な贈り物どうもありがとう!
我が家はもうこっちのとうもろこしが食べられなくなりました
みんなあんずも食べだしたら止まらないんだもの
あんずなんて芯まで食べちゃった
こっちには売ってませんよ
チルドで宅配されて来ただけあってとってもジューシー
まだあるから明日が楽しみ

mayumiさん、ほんとにありがとね



