まったりお休み | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


まったりお休み

今日はお休み
前日からネットゲームのビリヤードでそこそこいい線いってたから朝までやってしまい
寝たのが午前6時
息子の学校は昼からだからまぁいっかって就寝
(主婦の生活じゃないわ)
お昼前にのこのこ起きて息子のお昼ご飯作ってやり自分も一緒に食べてまったり
息子とのんびり過ごせる時間です
外の天気を見るとなにやらどんより曇ってる
「雨振りそうちゃう?」
と言いつつ息子は合羽をカバンの中へしまい「いってくるわ」
玄関出てすぐに戻ってきて「もう降っとるわ」と合羽を着て再度出発
外を見るとザザぶりの雨
雨の中を自転車で登校して行きました。
さぁて、それから私の家事のスタート
雨はすぐに止みそうな雰囲気だったのでお洗濯
そしてお家の中を掃除機かけて…
ってあんずあんずーー
家の中を掃除機とは違う方向に逃げまくり
あんずは掃除機が大嫌い
最後は寝室に避難してました特に掃除機でいじめたわけでもないのになぁ。
家事が終わったので息子が前日に買って来てくれた美味しいフランスパン焼いて休憩
食べてうとうとってしてたら旦那帰宅。
夕飯の支度して今度は旦那とのんびりの時間
お茶しててもなんだし先に夕飯食べるかって息子が帰宅するのは午後9時も過ぎてからなので
夫婦水入らずで夕飯を済ませ、のんびりしてると息子の帰るコール
息子帰宅で夕飯食べてお風呂入って息子ご就寝
またまたここから旦那とまったり
といってもテレビを見ながら今度は二人ともウトウト
夜中に旦那が小腹が空きお夜食作り。
お夜食食べてウダウダテレビ見ながらPC見てウダウダ
そして真夜中旦那は別荘へ移動。今夜は自転車で行きました。
(2キロほどある私の空き家になってる実家へ。以前も書いた事あるけど実母が施設生活で空家になった所を旦那が趣味の釣具の倉庫代わりに使っててほぼ別荘状態。泥棒が入ってから旦那は釣具が心配で夜中に向こうに行くんです)

なんかブログネタがなくなんでもない1日を綴ってみました。
でもね、この歳までいろいろなことがあったのよね。
だからこうして毎日変わらない生活が出来るっていうのが一番だと私は思うんですよね。
平凡っていうのが一番なんですよ。
変わらない毎日、それが一番なんですよ。
誰かが病気になったり、怪我をしたりするとこの生活がいっぺんに壊れちゃう。
みんなが毎日変わらずにいるってとっても難しい。
今日もなんとか我が家は平凡に過ごしました

で、あんず、散歩行く?
へ?散歩?DSC01097.jpg

うそだよん
なんや、いかへんのんかいな
DSC01098.jpg
ほんとにつまらなそうなあんず(*≧m≦*)ププッ
起こすのにだましてごめんよ

それと四国のお土産大事にとってあったのよね
DSC01099.jpg
DSC01100.jpg
DSC01102.jpg
すっごくリアルでしょ
釜玉うどんにかけうどん
本場のうどん、また食べたーーい

なんかしょーもない内容でごめんなさい
来て見てくれた方ありがと
これが我が家の通常の私の休みの1日です


スポンサーサイト
