讃岐へGO! | ☆あんりんトウフ☆



讃岐へGO!

ワン友のガイ君・ナナちゃんのママ、ななさんと一緒に讃岐の
うどんツアーに行ってきました
早朝6時半にななさんが迎えに来てくれました
そして讃岐へ向かってレッツゴー
まずはドッグランでワンたちに軽い運動
DSC00835-1.jpg
DSC00839-1.jpg
DSC00845-1.jpg
みんなしっかり起きてるのにあんずさん、寝てるヨーー
DSC00846-1.jpg
男前のおちりはキュート
DSC00848-1.jpg
DSC00854-1.jpg
あんずもしっかりおトイレ済ませていざ瀬戸大橋へ
DSC00870-1.jpg
DSC00873-1.jpg
DSC00876-1.jpg
なぜかたそがれてる息子(*≧m≦*)ププッ
DSC00880-1.jpg
DSC00886-1.jpg

はじめに行ったのが30食限定の肉うどんのお店「太郎うどん」
DSC00889-1.jpg
DSC00890-1.jpg
DSC00891-1.jpg
DSC00892-1.jpg
DSC00894-1.jpg
DSC00896-1.jpg
少し七味の辛さのお肉におうどん。ちょっと辛めかな?

宮武ファミリーのドン、宮武うどん。
DSC00897-1.jpg
DSC00899-1.jpg
DSC00898-1.jpg
う~~ん、天ぷらはデカかった

ちょっと胃袋休憩にこんぴらさんへ・・・
DSC00900-1.jpg
でも、さすがにダックスチームなので100段までで断念。
あんずは自力で100段往復しました。
DSC00902-1.jpg
胃袋の休憩と言いつつカキ氷とクランベリーと蜂蜜のジュースを頂き
ここで少し雨が降りましたがすぐにお天気になりました

そして「やまうちうどん」
ここのうどん、まきの火で茹でてるそうでーす。
もうだしはかつおだしきいててうどんもシコシコ!!
素朴ですがここのが一番大好きになりました
DSC00909-1.jpg
DSC00904-1.jpg
DSC00903-1.jpg
あんずもおっそわけ(o^-^o) ウフッ
DSC00905-1.jpg
DSC00906-1.jpg

さすがにうどん3杯食べると胃袋も相当限界に来ましたが、
私たち、うどんツアーなんだもの次に行くわよ!!

私の地元にあるスーパーが讃岐にいっぱいありました。
でそこにも売ってる「山内うどん」
DSC00910-1.jpg
大根おろしを自分ですって入れます。
ここのうどん、1本がめっちゃ長い!!
ここのもコシがあっておいしかったぁ!!
ってそそくさとお店の外へ出た私。
そしてななさんでてきて「pukuちゃん、中でお会計してきたで」
へ???
そうです、私お腹いっぱいで無銭飲食してしまったのです(;´Д`A ```
だって、先にお支払いするところがあったからてっきり払ったと勘違い
たった280円。ななさん、ごめんね
ちゃんと立て替えていただいた分、お支払いしました

ここで胃袋に異変が…
もうカンカンに張っちゃってるんです。
でもでも最後のお店、行っちゃいます!!
「まる泉」冷やし海老天卸し!!
DSC00911-1.jpg
DSC00912-1.jpg
ここの海老天がすごい!!
でかいのは分かるけど半透明で半生のエビでした。
食べたお陰で胃袋が…
前にかがむとうどんが口からも鼻からも出そうな・・・
でもでも最高に美味しいうどんでした。

讃岐うどん、関西のうどんより少し量は少なくお汁もすくなーーーい。
私たちの中では 

1位 やまうちうどん
2位 山下うどん
3位 まる泉
4位 宮武うどん
5位 太郎うどん

と言う結果になりました。
やっぱり本場っていいもんですよね~~


そして私たちの最後の目的地へ胃袋パンパンのまま出発したのであります。

この続きはまたまた・・・








