水 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ここ3週間程ミネラルウォーターを箱買いして飲んでいます。
通ってる病院の先生がお水はいいから飲みなさいって。
元々水道水は嫌い
お茶よりお水と言われて箱買い
でも我が家は階段で5階にあります
買うのは良いけどちょっと所かかなり辛い
息子にお願いして買ってきたら持って上がってもらってます。(グズグズ言われながら)
しっかしこの3週間家では殆どミネラルウォーターを飲んでる私が気が付いたこと。
氷の水は水道水で作ってます。たまにミネラルウォーターを冷やし忘れた時に氷を入れるんだけど
これがまるで薬を入れたような味
我慢出来ず、私の職場の店でケースを購入すれば無料で3㍑汲めるアルカリイオン水を汲んできた。
まだ氷が出来とらんからわからんけれどこれでちょっとはマシ

もちろんあんずのご飯作るのもアルカリイオン水でやってみた。
というのもこの前から手作りオヤツにしてたけど買ってたのもあったのでもったいないからと与えてた。
でも今朝拒絶
やっぱり手作りしだすと変わるもんなのか?
フードもここ最近Now!に変えた。
これが少し牧草の香りっぽいお味。お肉って感じは少ないのよね。
結構いい感じで食べてくれてるしウ○チもコロコロなのよね。もちろんお肉と野菜のトッピングはないと駄食べないけど…
今までウ○チ柔らかかったから気になってたの。
それともう一つ良いのがふりかけ
自然の物、身体に良いものって考えたらやっぱりお水もでしょ
自分がミネラルウォーターだもの、あんずにもね
お水は体の基本だとも思うしね。
お水は大事!薬くさいと分かったお水はそのままではもう飲めないもん
人間もワンコも基本は食べ物やお水。
いろいろ分からん物が入ってるものはやめた方が良いよね
DSC00564.jpg

スポンサーサイト
