真夜中の弁当作り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


真夜中の弁当作り

なんで真夜中に弁当なんて?
そうなの、ちょっとでも遅い方がいいの
だって次の日のお昼に食べるんだもの
そう、いつもの旦那の釣りに行く弁当作り

今夜は冷凍食品も全くなくってもう冷蔵庫の前でウンウン唸ってました
息子がササミを前に悩んでると海苔巻きの天ぷらでやってみたらと提案
あとはベーコン巻きしたりだし巻きしたりって巻いてばっかりやん
ちょうど手作り風ハンバーグが冷凍してあったからそれを焼いておにぎりで完成
Image091.jpg
いつもこうやって折箱に入れて捨てて帰れるようにしてます。
最近息子の弁当が要らないので冷凍食品買い置きしてないから大変

こうして弁当作ってるとまず息子が台所をウロウロ。
もう玉子焼きが食べたくって仕方ないのよね
実は息子、私の作る玉子焼きだけは絶賛してくれるのです。
結婚しても嫁に作ってもらいたいと言ってるくらい
マザコンと思われたら困るからやめてくれって言うんだけどね。
そして塩だけで握るおにぎり
塩はちょっとこだわって伯方の塩を使っております。
そのせいか炊き立てのご飯をおにぎりにすると最高なんですよね。
でもだれが作っても一緒だと思うんやけんど違うらしい。
私の取り得は玉子焼きとおにぎりだけか?

そして息子が台所をウロウロする後ろをあんずがウロウロ
あたしもなんかくれるでしゅか?
Image092.jpg
ってもうたいしたことしとらんのにチョロチョロされたら邪魔だよ

さぁ、お弁当持って父さん出発したよ!
晩御飯釣って来なかったらお家に入れないからねって言ってあるからね
ちょっとプレッシャーかかりながら真夜中の高速を今頃つっぱしっておることでしょう
でもでも真昼は船の上もめっちゃ暑いだろうによーやるわ
まぁ釣りが旦那のストレス解消でもあり、体の薬なんだろうね
晩御飯、楽しみだぁ
スポンサーサイト
