お耳綺麗になったよ☆ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お耳綺麗になったよ☆

マラセチアでずっと週1通院だったあんず
やっと先生から頂きました
耳の中に真っ黒の耳垢がドンドン出てきてこそばいのか痒いのか掻いたり頭振ったりと可哀相でした。その上外耳炎まで起してると言われお薬毎日嫌がるのに飲ませてました。
やっとやっとお薬も飲まなくてよくなったね、あんず
そうそう、今日はいつもしてるモモキキちゃんのママ、miuさんに作ってもらった首輪、病院来た他のお客さんに「とってもおしゃれないい首輪ですね!」って言ってもらったんだよね!
この首輪はあんずがずっと元気でいてくれますようにって思ってあんずの親戚さんになるモモちゃんとこのママ、miuさん手作りのとっても心のこもった首輪だもんね
SBSH0479.jpg
あんのお気に入りの首輪でしゅもん!
予防接種後15分ほどは急変してもいけないので待合室で待機して下さいと急変待ち
SBSH0480.jpg
SBSH0488.jpg
そうとう退屈でもう帰りたくて仕方ないあんず。
キュンキュン鼻鳴らしてばかり。
早くおうち帰りたいのよね、あんず
SBSH0489.jpg

とにかくマラセチア君が退散してくれてほんとに一安心
あとは家で自分で耳の洗浄をしてやるだけ。
実はね、ワン友のななさんに会っていろんなお話を聞いてね。
通院中耳の洗浄してなかったんだけど思い切って先週少し耳の中に疵が出来てたのが治った頃を見計らって自分で洗浄してたの。
そしたら黒かった耳垢が茶色のいつもの耳垢に変わったの
ななさ~ん、ななさんの考えはやっぱり私が思うことと同じだよ。
ななさん程知識は豊富じゃないけれど
ある程度の判断は間違ってはいないと思う。
カビがいっぱいなのにどうして洗浄しないのよね。
綺麗にしてやるのが一番だものね。
ななさん、あんず普通の耳垢になったよ
アドバイス、ほんとうにありがとう
これからも分からない事たくさんだからいろいろと教えてね。
医療的な考えって本当に必要だよ。私にななさんみたいな知識があればなぁ…
お薬の事、食べ物の事いろいろと教えてね。
ななさんは私の先生だわ

それと、これは私の個人的に疑問に思うことなんですが…
予防接種は義務ですがまれにアレルギー症状が出て大変なことになる子もいるそうです。
それに混合ワクチンは義務ではないのですが最近はワンコを飼う時から義務のように接種されていますが特にダックスは副作用が出ることが多いことをご存知でしょうか?ペットブームでダックスが多くなりたまたま多いのかもしれないと病院の先生もおっしゃっていましたが副作用で顔が腫れ上がったり呼吸困難等大変なことになるそうです。
混合ワクチンも自分で選んで接種してもらえるそうです。
私は何にも知らず2年前まで毎年あんずに当たり前のように混合ワクチンを絶対しなくちゃいけないと思いしてもらっていました。
でもあるトリミングの店の方に2年に1度しかうちはしない、外国では3年に1度だと聞いたのです。
それから自分で疑問に思ったのが人間でもそんなに毎年予防接種してる? って。
せいぜいインフルエンザぐらい。
なのにワンコがどうしてたくさんの混合されたワクチンを毎年打つのか。
今通ってる病院の先生は最終的な判断は飼い主だけれどワクチンはお金儲けの一つだと…
だからあえて勧めはしませんと。人間で言うならインフルエンザと同じだと。やっぱり私が思ってたのと同じ事を言われたんです。
やはり薬をバンバン毎年打つのは私自身とっても抵抗があったので考えてしまいます。たくさんの菌の入った薬をただみんながしてるからって打つのはどうかと。
あさはかな無知な私の考え方ですが…
ペットの予防接種は疑問に思います。
よく聞く病気の予防接種なら受けるべきだと思うんだけど…
人間の子供でも小さい間だけ予防接種はするけれど大人になってするのはほんとに少ない。
小さな体のあんずにいっぱい薬を打つのは抵抗を感じてしまいます。
スポンサーサイト
