手作りオヤツはε-(´o`;A アチィ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


手作りオヤツはε-(´o`;A アチィ

今日は仕事が遅番でした。
帰宅時どしゃぶりの雨
私、なんか悪い事しました?
もう、原チャリで頑張って走ったけどおパンツまでグッショリ
帰宅して駐輪場に止めようとしたら今度はスペースなし
屋根のないところに止めようとすると丁度集会所にいた旦那が出てきてスペース確保してくれました。
「おパンツまでグッチョリだからご飯作る前にお風呂入っていい?」と旦那に言うと渋々承諾。
旦那も夜遅くまでご飯待ってるので気の毒。でもぐぢょぐちょではご飯作れませんもん

とまぁ、お風呂の後夕飯も終わり結構先にお風呂だと片付くもので時間が空いたのであんずの手作りオヤツも底付きだったので、今夜はササミ巻きおイモを作りました
前にガイ君・ナナちゃんのママ、ななさんが作っててあんずがおイモ大好きだから作ってやろうと思ってたのよね。
でも、ななさんみたいに上手には出来ませんが、今回も高温でガーーンと焼き上げ完成
ジャジャーーン!
DSC00494.jpg
DSC00496.jpg
おイモが甘いから少し焦げそうになったけどなんとか出来ました
もう焼いてる間もあんずはオーブンの前と居間を往復しっぱなし。
とうちゃんにシッポ捕まれてもオーブンの前に行きたい!
出来上がるとすぐ横でクレクレビーム
DSC00511.jpg
まだ熱々なのにいまにも食いつきそう
かあしゃん、まだ食べれへんでしゅか?
DSC00510.jpg
あんずさん、すごい目になっとるよ

はい、どーぞ
DSC00515.jpg
DSC00520.jpg
目が今度はたれ目になっちゃいました
やっぱり手作りっていいよね。
暑い夏でもこの顔見るとやっぱり作ってやろうって思うのよね。
ななさん、なんとか出来たよ

あんずさん、フードを変えてとってもよく食べてくれてます。
そのせいか毛艶も良くなってるんですよね。
フードにちょっと野菜とお肉とふりかけをトッピング。
ふりかけがやっぱりいいのかお腹の調子もめっちゃいいんです。
本当はカリカリドライフードだけでも食べてくれるといいんだけどな。

それと耳の調子。
ななさんが教えてくれたように自分で買ったクリーナーで洗浄してやったよ。
ティーツリーオイルがいいみたいで今日は全然頭振らないの。
耳垢もそっと綿棒に引っ付けてこすらないように取って後はティッシュでそっとはらってやりました。
臭いも臭くなかったの。
あの高いステンレスの綿つまむやつ買って拭いてやろうかなぁ。
でもズボッといっちゃいそうで怖い…
ティッシュほそーくしてクリクリってしてやってもまあまあ痛がらずにやってたけどなぁ。
ティッシュ、やっぱり傷つきそうで怖いし…
迷う所だわ
スポンサーサイト
