病院3回目 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


病院3回目

あんず、マラセチアでの通院も3回目です。
毎日耳の中がこそばくって頭をずっと振っていたのも少しずつですがマシになってきたかな?
真っ黒の耳垢が出てくるんですよね
今日も病院で耳の中を小さなカメラでチェック。
耳の中の皮膚の表面にやわらかい黒い耳垢がくっついてました。
でも初めての時に比べたら減ってるのかな?
先生が耳の中をオレンジの香りのする洗剤で洗浄してくれました。
その後もう1度カメラでチェック。
奥まではまだ綺麗になってなかったけど前の方は全然綺麗になってました。
先生が耳の中の皮膚の説明をしてくれてたその時
あんずが辛抱たまらず頭を振っちゃったの
案の定、カメラでふやけた耳の中の皮膚に傷がついて流血
ほんの少しだけれど、カメラででっかく映るからすごい流血に見えるのよ
先生は大丈夫って。
でも次回はもう耳の中見るだけでいいかもって
今日は飲み薬1週間分頂いてお会計4980円也
まだ良心的な金額ですが貧乏人にとっては痛い出費出費
でもあんずの耳の中が良くなるなら大丈夫さグー!
でもこの粉薬、ご飯に混ぜると食べないから注射器で口から無理やり押し込みます。
始めは少しずつ入れてたけど苦しいのが長いだけだから最近は最小限の水で溶かして一気に入れちゃいます。そしてミルクを用意しといてご褒美って飲ますの。これが一番あんずにもいいみたい。

そうそう、あんずさん今日の体重測定で4.6kg!始め4.9kgあったのよね。300g体重落ちました。
手作りおやつと最近変えたフードのお陰かな?
新しいフード、馴れてきたのかちゃんとドライフードも食べてくれるんです。
野菜とお肉をボイルした物を少しトッピングするだけでドライフードも完食!
だって、あれだけグリーンドッグのお店の方と長々と電話して決定したドライフードだもの。
ふりかけもとってもお腹にいいみたいです。
このふりかけ、ワンコの身体にもいいらしいし美味しいみたい。
あんず、わがまま言わずに美味しく食べてよね。

あんず、病院お疲れ様だったね
おかんも汗ダクだったよ
だって自転車だもん・・・
SBSH0477.jpg


今日はあんずにお出かけの時のいい物買ったんだよ
ペットボトルの口に付けられるお水飲むやつ。
SBSH0478.jpg

哺乳瓶の口みたいだけど、ちゃんと水飲み用の口になってます。
出かけた時に冷たいお水が飲めるようにね


そしてこっちは私のちょっとはまってるおやつぷぷ
クリーミィーキャラメル!これ大好き
SBSH0472.jpg

チェーダーチーズ、息子ト旦那向き。
SBSH0473.jpg

ちょっと冒険、バターミルクランチ。
マクドのハンバーガーの中に入ってるピクルスとかの味です。
まあまあかな
SBSH0474.jpg

テレビを見ながらポリポリ、いい量なんですよね。
一番上のキャラメルなんて大箱売ってて思わず抱えてしまいました。
息子に「いろんな味たべてみたら?」と言われちゃいました

今日はその他にも息子がパスタ作りをする材料をゲット。
まずパスタ、アンチョビ(ビン入り)、バジルソース(ビン入り)、トマトの缶詰。
これに魚介類でも買えば最高!って思うんだけど、明日のランチに使うらしい。
今晩御飯にしない?って交渉したら「おかんの好きにしてええよ」って。
よっしゃ
言ってみるもんやわ笑い。
って、息子のランチはどうなるって?
大丈夫、チャーシューでなんか作るそうです

スポンサーサイト
