うま~い( ̄~; ̄) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


うま~い( ̄~; ̄)

今日は仕事がお休み。
折角だし、息子とほんと家から歩いてっていっても道を隔ててすぐのラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。
この春出来たこのラーメン屋さん虎と龍
お好みでしょうが結構我が家は好みの味のラーメンです。
今日私が頼んだのはチャーシュー麺
Image084.jpg
Image085.jpg

息子が協力してくれて麺もこんな感じ
細麺で少し硬めがいいです。
チャーシューがめっちゃたくさんでしょ。
息子は普通のラーメンにしてチャーシュー分けっこです。
今日は息子は替え玉してました
濃厚なとんこつラーメンですけどひつこい感じはありません。
チャーハンを息子がいつも頼みますが微妙
でもラーメンはとんこつ好きの方ならいいかも。
ほんとに小さなお店なんですけどお昼は結構お客さんも来てます。
うちの旦那も町内の会議の後はよく利用してます。
美味しかったワン

今日はとっても不安態なお天気
洗濯物もなかなか出来ないし、掃除って言っても息子が居る間は出来ないし、
旦那は釣りで帰宅は遅いし。
この際だしのんびりする事にしました。
息子が出かけてからが大変
洗濯物も出来そうな空になり、洗濯と夕飯の支度。
ついでに掃除機もかけて汗ダク
息子もテストなのですぐに帰ってきたけどマクドをつまんできたらしくお腹はへってないって。
まぁ、わたしもあれこれつまんだから旦那の帰りを待つことに。
さて、旦那の今日の釣果は?
タヌキメバルが15~16匹、ミズガレイ?6匹。
早速タヌキメバルを煮付けにして晩御飯変更!
まだ生きてたのもありめっちゃおいしかったぁ
食後は残りのお魚の処理
これが結構重労働
お魚のお腹だけ出してうろこ取りしてって言ったって結構の数・・・
しっかし、ミズカレイって干したのは見たことあるけど刺身いけるかな?
とりあえずちっちゃなカレイを息子に刺身の味見してもらったら「うまいで」だって。
明日の夕飯カレイノ刺身に決定!息子がカレイのお刺身&唐揚げ!だそうです。

あんずもお魚食べたいよね
明日は少しあげるからね
DSC00444.jpg

しっぽブンブンで見えとりましぇん
スポンサーサイト
