今日も病院 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も病院

あんず、今日も耳の調子が悪いので病院に行きました。
この前トリミングで耳の中も拭いてもらってたのでちょっと傷がついたみたいでまた悪化
今日は飲み薬ももらい耳に入れるお薬ももらいました。
また1週間薬を使ってまた経過を見せに行く事になりました。
あんず、病院で看護士さんにダッコされると看護士さんの手を押さえようとするんですよね
看護士さんも笑ってました
そして、気になってたのが体重
この前4.7kg今回4.6kg
100gも減ってたんです
これも手作りおやつを教えてくれたななさんのお陰ヨン
ななさん、どうもありがとう
そんな訳で今日も材料を買っておやつ作り
でも肝心のササミが売り切れだったので牛肉とサーモンのみ
サツマイモも買って砂肝を巻いてやろうかと思ったんだけどね。
作りすぎても駄目だから次回と言う事で

おやつ作りの間ずっと下であんずは目まんまるでみつめてました
DSC00347.jpg

かあしゃん、そのままくれないでしゅかね

今日はまずサーモン
DSC00349.jpg

そして牛肉
これはオーブンから出たばかりでソフトタイプ。
DSC00365.jpg

上の物をさらに電子レンジで加熱した物がこれ
DSC00350.jpg

日持ちさせたいので水分を飛ばしてカリカリに仕上げます。
あんずも固い物を食べる方がいいのでカリンカリンです
色は黒いですけど決して焦げてませんのでご安心を

さて、あんずさんお味はいかが?
DSC00358.jpg

さっきとは全然違うお顔だわ

おいしかったですか?
DSC00364.jpg

かあしゃん、なかなかうまうまでしゅよ

でも夜は病院で疲れたのかバタンキュー
DSC00366.jpg

ちゃんとお座布団の上で寝るんですよね。

おやつ、まだまだななしゃんとこには劣りますが手作りの成果は出ましたよん
やっぱり市販の物も手軽でいいけれど脂肪分が多いんでしょうね。
それにやっぱりドライフードを食べてくれないあんずなんです。
お肉に野菜は食べるんだけど、綺麗にドライフードを残すの。
今日病院で先生ら相談すると低分子プロテインのフードのサンプルを下さいました。
帰宅してすぐはお腹が減ってたのでカリカリと食べてくれたんだけど夕飯の時には全然食べない。
なので今日は前にネットでよく注文してたグリーンドッグさんに電話で色々と商品の事をお伺いしながらドライフードのお試しと缶詰、ふりかけ、イヤークリーナーを注文。
ドライフードはNOW!っていう商品でターキーベースにベリーも入ってて目にもいいそうで。
それもダイエット&シニアタイプを頼みました。
手作り食にしてやろうかとも思うんだけど栄養バランスにやっぱり自信がない。
ドライフードにお肉や野菜のトッピングでしてやろうと思います。
ダイエットしながらでもちゃんとした栄養は摂らせたいんですよね。
あんず、ちょっとでも長生きして欲しいものね
DSC00355.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。