手作り最高! | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


手作り最高!

ななさんのをお手本にビーフジャーキーを早速作ってみました
またまたカリカリのが完成
こんなにお手軽に出来るとは思いませんでした
DSC00305.jpg

DSC00306.jpg

お風呂に入る前にオーブンに入れてお風呂から上がってもうオーブンの事忘れてた私
お部屋の中がお肉のいい香りだったから出来上がったのを思い出して

ななさん、忙しいのに作り方アップしてくれてありがとう
先日あんずが病院で診察を受けた時に先生が売っているジャーキーよりもお母さんの手作りのおやつが一番なんだよって言われたのでとっても気になってたの。
サーモンまで出来るなんてびっくり。
スーパーで夕方になると刺身用が半額で売ってたりするのよね。
またサーモンも作らなくっちゃ
あんずはササミよりビーフがとっても気に入ったみたい
ラム肉とかでも同じ方法でやれば身体にもいいだろうね。
私は高温でするせいかカリンカリンになります。
少しでも長持ちすればと思ってするんだけどね。
今日のお肉はほんとに切り落としの薄切りだからまたカリカリ

あんまり動物病院に行かないのでわからなかったけど、おやつは手作りの物を、ドッグフードも安売りの物は使わないって先生が言ってた。
まぁね、あんずはたまたま安売りの物っていうより手軽に買えるようなドッグフードを食べてくれなかったので他の物を食べさせてるんだけど、先生はしっかりと成分とかがはっきりしているものをって事なんでしょうね。元々あんずはドライフードが嫌い。身体にいいものが入ってるから今食べさせてるドライフードはお肉や野菜と混ぜて食べさせてます。
ドライフードにも薬に似たものが入ってると思うけれど、あんまりサプリメントを食べさすのが好きではない私。きっとサプリで補っていいものもあると思うんだけどね。自然の物で補えれば一番いいんだけどな。
それと病院の先生が言われてたのは「生肉」。消化もいいのは確かなんだけれど、市販されている物は雑菌が心配なのでやっぱり加熱してから与えた方がいいとの事。自分が生でも食べれる物は生であげてもいいですよって。魚のお刺身は?って聞くと自分が生で食べてるなら大丈夫ですって。
新鮮なものをって事でしょうね。
生肉とっても好きなあんず。今まで買ってきた当日のお肉はそのままあげてたんですけどね。また生で食べれる物探してやらなきゃね

いろいろといい事はあんずのためにやってやろうと思います。
貧乏人なのでお金の掛かることはよーしませんけどね

ななさん、手作りジャーキーレシピのアップどうもありがとう
あんず、とっても美味しそうに食べてたヨン
DSC00308.jpg
スポンサーサイト
