2台目 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


2台目

とうとう2台目のデジカメ君が我が家にやってきました
SONYサイバーショットDSC-W300
600x450-1212647217505971_dsc-w300.jpg

先代1代目がSONYでやっぱり旦那も慣れてるって言うのもあるんですけど、暗い所でも感度がいいっていうのもあってこれにしました。
私的にはもう1台すっごく欲しかったカメラがあったんです。
ニコンのとっても安いタイプの一眼レフ。ズームが18倍とものすごい!今まであるものとは桁違いでした。以前フィルムのキャノンのkissがあったけどこれと同じくらい。でも価格がメッチャお手頃だったんですけどね。旦那も感度も全然私が使うには充分だしそれにすれば?って話が進みかけたんですが、使用するに当たってお祭りや息子の柔道の試合にさぁ持って行って撮ろうとなった時に持ち運びに大きいのと息子の試合の時一眼レフを構えて撮影すると息子がまた嫌がるんですよね。お祭りでもちょっとポシェットに入れてパチリって言う方が使い勝手がいい。
でもね、マクロとかって言うの?あれが1cmまで寄っても撮れるから魅力だったの
お金があるならもう1台に欲しかったくらいです
たいしたカメラの腕ではありませんが、へたっぴでも遠くも近くもピントはしっかりしてたし…
今でもちょっと未練が…
でも新しいサイバーショット君、さすがにいい感じに撮れます
やっぱり先代はリコール修理に出しても電源が立ち上がっては落ちを繰り返すんですよね。
あんずさんをパチリ
DSC00274.jpg

机の下でもこんな感じ
DSC00276.jpg

まぁ私が使うのにしては充分です
本日お誕生日ということもあったのかカメラ購入に旦那が前日に一緒に見てくれました。
私は全然カメラには無知なもんですから…
旦那、ありがとうね

そして、ななしゃん
見てる?あんずにも手作りササミジャーキー作ったよん
画像見ただけでの作成なのでオーブンの温度やらなんやら手探りでしたが…
ジャーーン!
DSC00281.jpg

DSC00302.jpg

DSC00296.jpg
DSC00295.jpg

カリカリに出来上がりました!
息子が匂いに誘われてくれくれってうるさいのなんのって
でもカリカリはうまいっす

というのが先日あんずさん耳の調子がまだイマイチなので病院に行きました。
SBSH0453.jpg

フィラリアのお薬をもらうので検査もしてもらって耳も洗浄。
フィラリアも陰性でお薬も今年の分を頂きました。
そしてついでに爪切りと足裏毛も簡単に切ってもらいました。(あんず、先生大胆に切るのでめっちゃ文句言いっぱなしやったけど)
ワクチンも混合で副作用が強いことも教えて頂き、必要なワクチンをチョイスして接種すればいいって。
基本的にあんまり薬を投与したくないのが私の趣旨なのよね。
狂犬病は義務なので…
それでもしたくなかった私。
耳の調子が良くなってからワクチンと狂犬病はすることになりました。
その時に先生が「あんずちゃんに必要な食事はなんですか?」と聞かれて
「ダイエット」と答えた私。先生「ぴんぽーん []7(^-^ )」
それでも4月から4.9kgあったのが4.7kgと200g減ってたのよね。でも先生が「おやつもジャーキーではなくお母さんの手作りの物でササミジャーキーとかを上げて下さい。」って言われたの。
そうよ、そうよ、ななしゃん作ってたわよ!
ななしゃん、いいことブログにアップしてくれててありがとうね
今日も旦那とホームセンターに行くと旦那がまたいつもの牛肉ジャーキーをにぎってるから「今のあんずは先生にジャーキーは駄目って言われたの」って説得。旦那は他のはあんずが食べないって言ってたけど大丈夫!馬肉のやつとササミのやつをとりあえず買っときました。
それでも手作りも作ったの。あんずの身体にいいならね

今日は私の誕生日だったからなのか旦那も買い物に色々付き合ってくれて以前から言ってたビーズクッションといぐさの中敷マットを購入!
DSC00303.jpg

白いビーズクッションは2つ購入。
だって旦那と息子がとりあいするんだもの。
いぐさマット、サラサラしてていいざます
まぁ他にも旦那のサマースーツが割引になってたから買わされましたが・・・
町内の役をしてるとちょっと固い所にも行く事もあるんですよね。
冬用はあるけど夏用がなかったからさぁ

私も誕生日が来て大台突入ですが・・・
段々と夫婦で買い物することが多くなってきました。
息子は友達と遊びに行って着いて来なくなってきました。それが当たり前なんですが、いつもチビがくっついてたもんなぁって思って。
こうして夫婦で行動が増えていくんだろうなぁって思った誕生日でしたわ

スポンサーサイト
