頑張ったね☆ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


頑張ったね☆

6月15日(日) 王子スポーツセンターにて息子の柔道の試合がありました。
SBSH0445.jpg


今回息子は団体戦のみの出場でした。
が…
ハプニング!何があったのか先輩2人が来ない
前日まで修学旅行だったそうで…
連絡も取れないとか。
結局1年生3人での戦いとなりました。
相手はとっても強そう
初戦、1人目が1敗
そして息子の番!
前傾姿勢で両手を挙げて果敢に相手に向かっていきました!!
相手が足を取ろうとしてます。
でも息子は前回足を取られて失敗したので今回は逃れようとちゃんとしっかり踏ん張っていました。
ですが押し合いになり寝技に入りました。
ラッキー!これで息子の巨漢が相手の上にのっかれば!と思ったその時です、下になっていた相手が息子の首に腕と足を絡めて締め上げてきました
息子、手を畳にトントン
ギブアップ
2戦、息子2敗目
そして3戦目、3人目かろうじて有効で時間が過ぎ1勝
他は相手が不戦勝で息子の学校は団体戦は負けちゃいました。

個人戦は1年生の1人が3位まで頑張りました。
おめでとう!!
息子もいつか同じようになればいいのにと応援しました。

今回は負けちゃいましたが、前回の試合とは全然感じか違っていた息子でした。
前回はどっかから急に連れてこられた子みたいでしたが、
今回はちゃんと柔道の形になってきてました。
少しずつだけど頑張ってほしいと思います。

ちょっと逆光ですが写真とらせてもらえました。
SBSH0446-2.jpg

1人エントリーされてなかったので出場しませんでしたが、3人ともクラスメイトで同じ柔道部。
後ろの子が個人戦3位になった1年生。小柄ですがすごい頑張ってました。
皆仲良く楽しく3年間頑張ってくれればと思います


スポンサーサイト
