初勝利 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


初勝利

今日は高校生の息子の柔道の試合がありました。
高校に入ってから始めた柔道でまだまだ練習も少ないですが試合に出してもらえました。
人数の少ない試合ですが公式戦です。
4戦中1勝3敗
1勝しか出来ませんでしたが貴重な1勝でした
でもとっても笑いを取った1戦でして…
なかなか相手を倒せず押され気味で突き飛ばされたようになりペタンとシリモチ
その後寝技に持ち込め絞めていくのですがまるで抱しめるようにしめていくのでまた会場が笑いに本当は試合って笑いって出ないと思うんですけどね
私も声を出して笑うのを大分堪えましたよ
先生にもよく頑張ったと言ってもらいいい試合でした。
入賞こそなりませんでしたが3位2名で内容で息子がおしくも入賞ならず
でも価値ある初戦での1勝でした。

そして来週も柔道着を持っての部活と言う事で柔道着も入るエナメルバックを買いに行きました。
まだ柔道着は先生からの借り物ですが近々購入まで練習もあるので仕方なくバック買うことに…
このバックが柔道着も教科書も入るバック
こんな柔道着入れるんですもの
SBSH0440.jpg

SBSH0434.jpg

そしてこんなアクセサリーも
SBSH0433.jpg

まずは1勝ということでプレゼント
本人もやるきなので頑張ってほしいです。

そしてバックにあんずをいれてみると・・・
SBSH0437.jpg

あらっ!ワンコ用のキャリーバックにもぴったり
またあんずもすっぽり収まって大人しくしてるのよね
どっこも行かないヨン

今日頑張ったお兄さん
SBSH0435.jpg

試合の前々日に「五厘に刈ってくれ!」と頼まれ私がやりました。
本人とってもご満足

次週も神戸の王子スポーツセンターにて近畿大会?とやらがあるそうで…
息子の先輩のお母さんに「今度も行くんでしょ!」と言われ勢いで「はい!」と言ってしまった
息子に次は出ないかもしれないのにと言われましたがまぁいいです。見に行きましょう
柔道ってとっても面白いんですよね
息子も見るのは楽しいけどこういうスポーツって大好き
スポンサーサイト
