いけず・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


いけず・・・

「いけず」関西弁でいじわるって事なんですが…

息子が参観日の紙切れを出してきて出欠の紙提出せんといかんねんとのこと。
私の仕事のシフトもあるので確認してからねって今日仕事場へ…
仕事の予定を見てみると私は遅番で2人体制。
どうにもこうにも息子の参観日には行けない状態。
でも、息子の学校行事だしと思ってリーダーに言って見た。

「息子の参観日なんでなんとかなります?」って聞くと…

「うん、そうやろ、それ私も行くねん。役員の引継ぎで着てくれって前から言われてたから」

「えっ?」と私。どうも子供さんが卒業はしたけれどそこで役員していてこの日はその行事があり
前から来てくれと言われていたとの事。
てことは私も行く事になるってことは事前に知っていたらしい。
でも自分の休みともう1人の休みだけを優先して私はほっちっちだったってことのようだ。
わかってて知らん顔だったってこと?なんの一言もなかった…
自分のPTAの役員の引継ぎへの参加は優先で一般大衆の私の息子の参観日とPTA総会への参加はほったらかしにされていた。
もう1人の人も子供さんがうちの息子と同じ高校なんだけれどその人は参加しないって言ってたからって。
一応高校に上がってから初めての参観日だし行ってやってもと思っていたんだけど…
どうにもこうにも私が行けるようにしてくれる様子は微塵もなかった。
事前に知っていてどうして…
こうやってたまにいけずされるんです。
さすがに頭に着たけれど、言ったところで私の公休日でもなく…
いつものことなんだけどね。こうやって自分の予定だけを最優先する人なんです。
息子も別に来てほしいわけではないけれど、そういう経緯で私が行けなくなった事にはムカついてました。
表面ではいい顔して付き合ってますけど、わたしにも限界があります。
帰宅して旦那に話したらムッとした顔して無言…
グズグズ言ったってどうなるものでもなく。
息子ももう大きくなってる事だし別に参加しなくっても特に問題ない行事ですが…

やり方が汚すぎる…
こんなことがあると辞めたくなる。
普段どんな仕事でもオーライで引き受けてるけれど、なんか私ばっかり行かされてたりする。
でもでもと思いながら仕事をしてるけれど…
結果貧乏くじばかり。
休みを取るのも人の予定を気にしながら。
もういいのかな、好きにしてもっておもって言ってみれば却下…

でも、知ってて知らん振りして自分だけの都合を通して片方の人間が行けなくなっててもその人は平気なんだね。
今まで仕事優先にしてきたけれど、息子ももう学生生活も最後の3年間。
ほったらかしだった分最後くらいと思ったけれど、この調子だと行ってやれそうにない。
ガタガタ言ってもめてまで休みとってとはやりたくない。
今日はいい勉強したよ…

ワンコの様子見に来てくださった方、今日はグチグチでゴメンナサイね。
人間の汚い一面を見ました…
私、こういうのとっても嫌いなんだよね。
スポンサーサイト
