遅めのお墓参り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


遅めのお墓参り

海遊館


おあずけ


今日は私が仕事休みだったので大阪の阪南の方にあるお墓参りに行きました。
もちろんあんずも一緒最初は車中でクンクン鳴くからパパさんが運転落ち着かないし、どっか寄るにも車中に置いてて盗まれちゃったりって事もあるし連れて行かない方がいいっていったんだけどパパさんがいいからって言うんであんずも同行我が家は兵庫県。とっても遠いの。2時間とちょっとかかったかな?関西空港が見える見晴らしのいいお墓です。行きはとってもお天気も悪かったけどお墓に着いたらカンカン照りお墓掃除してると周りは綺麗な芝生。あんずったらまるで墓守してるみたいに墓石の横に横たわってるの
帰りににいちゃん「海遊館行きたい」って言い出した。パパさん、「あんず盗まれるぞ」ってまさか海遊館ペットOKなわけないしそのまま帰路へ。にいちゃん行きに車中からデジカメで海遊館をパチリ私は別にどこに寄らなくても結構ドライブ走ってるだけでも好きだからいいけどにいちゃんはつまらんみたいあんずはすぐ前の助手席のかあちゃんとこ来ようとしてとうとうパパさんにげんこつそれからは大人しく後部座席でにいちゃんといい子してました。終いにはいつものキャリーケースの上で寝てました
少し行かない間に道順も少し変っててパパさんも大変だったみたい。新しいバイパスとかも出来てて便利になってたり。
お墓参りってなんか気分がすっきりするのね。皆が元気でこれからもやっていけますように見守っててくださいってお祈りしてきました
回転すしでお食事して帰ってきました。
帰ってきてまたパパさんは夜釣りにいちゃんは宿題かあちゃんはお家の中の片付け
あんずはと言えば・・・車中疲れたね
スポンサーサイト
