こどもの日 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


こどもの日

今日はこどもの日こいのぼり
我が家ではこどもの日はチラシ寿司か巻き寿司とちまきに柏餅柏餅
もう高校生ですが子供は子供ニコッ♪
今日の晩御飯はチラシ寿司と息子の大好きなマイタケとナスビの天ぷらとちくわの磯辺揚げピース
それとトマトのモッツァレラチーズのせとバチ汁笑い。
ちょっと公開ダウン
SBSH0387.jpg

チラシ寿司に少しマグロを入れてみました。

でもってご飯は出来たけど息子がなかなか帰宅せず・・・えーん
というのも旦那に聞くと昼間息子がゲームを売りに行きたいとアッシーに使われたとの事。
その上後から分かったのですが息子の友達の家までそのまま送迎焦る3
なもんだから歩いて友達の家から帰って来ていたので遅くなっていたらしい。
高校生になってから帰宅時間も少しだけど遅くなってきた。
先日旦那と「門限ってどうしたもんかなぁ」と話をしていました。
自分が子供の時は親がやかましかったので門限も結構早かった。でも近所の友達の所で今考えたら何を話していたのか夜遅くまで一緒にいたような記憶がある。
旦那は中学の頃からすでに外泊orz
さて、人の親になり我が息子にはどう言ってやればいいものか…
旦那と話してたんだけどもう高校生だし男の子。一番友達と楽しく過ごす時期。
警察にお世話になるようなことさえしなければ少々時間が遅くてもやかましく言わなくてもいいんでないかと・・・皆さんは自分たちの門限てどうでしたかはてなボックス
でも私たちの時代とは治安も変わってきてるし、親の考え方も違う。
息子も「うちの門限って?」とやっぱり聞く。
一応オカンはご飯作って待ってるんやから自分の責任の中で考えて帰って来て欲しいと答えた。
旦那も別に変な事してなかったらいいんじゃないかと苦笑い
やっぱりこれから社会人になるまで、いえいえ社会人になってからでも高校1年生くらいからとっても楽しい時期だと思うんだよね。一生の友達も出来るだろうし。
高校に上がってとっても楽しそうな息子キラキラ
信用してオトンもオカンも見守りたいと思う今日この頃ですグー!
スポンサーサイト
