10年ぶりの再会 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


10年ぶりの再会

今日は中学時代からの親友2人が岡山から会いに来てくれました
約10年ぶりくらいです。
息子が高校に進学するのでお祝いに来てくれたんです。
1人はいつもは東京に、1人は徳山に住んでいますが岡山の実家に帰省しているのでわざわざこっちに来てくれました。
1人は3人の男の子のママ
小学3年、新1年、3歳とまぁだんご3兄弟
親戚ではありませんがまるで甥っ子のようにかわいいです
Image049-1.jpg

そしてこの子達のパパ、実はあのかの有名なテレビショッピングに出ている人のいとこ。
一番前の赤いトレーナーを着た子なんてよく似てるんですよねー
思わぬところでつながってるもんです。
一番左のちっちゃいのが保育園に通ってるらしいのですが、2年通っても先生に人見知りするというつわもの
なのにたった2時間程一緒にいただけなのに私や息子に懐いてくれておててつないで歩いてくれてました
どの子もちゃんと躾されてていい子ばかり
また会う時には一番下はまた人見知りするんだろうなぁ

息子は来てくれた友達(もういい歳のおじさんですが)よりも身長が高く友達もびっくり。
以前会った時には今日連れてきただんご兄弟たちくらいだったんですもの
友達といっても兄弟のいない私にとっては親戚同様に付き合ってくれる友達です。
息子の高校進学にとお祝いまで包んで来てくれてました。
会った時には中学1年生、そして今は・・歳
いろんなことを一緒に乗り越えてきました。
高校卒業してからは私はもう岡山から離れていましたが盆正月はいつも一緒に過ごしていました。
結婚後はなかなかですが私の出産や引越しには来てくれたり。
また辛い事があったりすると会いに来てくれたり電話で励ましてくれたり贈り物してくれたり。
そっと支えてくれた友達です。
ほんとうにいつ会ってもすぐ打ち解けられて変わらない友達っていいもんだと久々に思いました。
息子も私たちを見ていて友達の良さを感じてくれたようでした。

家の近所の桜の木
Image050-1.jpg

もうこんなに咲いています
今週末には満開かなぁお花見行きたいけどなぁ…
お花見行く人この指とーまれ

そしてちょっと迷惑そうなやっとオムツは取れたあんずさん。
mayumiさんとこのラッテンテンみたいに出来るかな?ってゲームをおなかに置いてみました
Image053-1.jpg

品薄のPSPのモンスターハンターポータブルSecondG
先日からあっちこっち毎日問い合わせして本日やっと手に入れたそうで。
それもお店で最後の1つだったらしく、もう1人一足遅く来た人とバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...
しかし、息子のほうが早く獲得できたそうです。
只今オークションでも高値がつくほど品薄。
今横で満足そうにピコピコゲームしております

本日とっても楽しい1日でした


スポンサーサイト
