高校説明会 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


高校説明会

今日は息子の高校の説明会でした。
やっとお天気
入試も合格発表もだったのでほんとにやっといいお天気になりました。

大きな講義室で高校入学にあたっての説明があり、提出書類の説明。
その後制服、作業服、体操服の採寸。
指定カバン、体育館シューズの購入などいろいろと教室めぐり。
そうしている間に何人もの先生に呼び止められた。
うちの息子の体型を見て、
「何か部活やってたの?」「部活何かするの?」
おまけにPTAのおばちゃんまで「是非柔道がんばってね、おばちゃんとこの子もやってたから」と激励される始末
それまでにもちょっと聞いてた柔道部の顧問らしき先生が目をまん丸にして息子を見て私の顔を見た。やっぱり柔道で目をつけられているのがありありと分かった。
息子も少しいよいよ目前になり引き気味だったんだけど、ここまで言われたら後には引けません。
「やっぱり、やらなしゃーないよなぁ
腹をくくったみたいです。なんせ部活が初めて。そりゃ厳しいとも聞いてるし引くのは当たり前。
ようやく決心出来た様子。
そりゃ怖いとも思うだろうに。

いろんな思いが胸の中いっぱいでしょうに。
ちょっとおデブさんだけど、たくましくも見えた息子です。
入学の説明会がまだもう1回あるらしい。
4月8日に志望校の桜の下をくぐります

スポンサーサイト
