テレビがやってくる | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


テレビがやってくる

そう、我が家のテレビここ最近調子が悪いんです
スイッチを入れるとまず5分、10分たたないと画面が写りません。一昔前のテレビよりひどい
チャンネルかえるとまた当分画面真っ暗
おまけに画面の文字なんてぶれちゃって全然読めません
ピントがずれちゃってるんですよね
なんかこっちの目がおかしくなりそうで…

先日から旦那が暇を見ては近所の大型家電店に足を運びずっとテレビを価格と商品チェック
たくさんあるので段々と頭がおかしくなってくると言いながらも我が家にとってはでっかい買い物です。
今日は私も仕事が休みだったので見に行く事に…

いゃーほんとに旦那が言うようにたくさんあり過ぎるとどれにしていいやらさっぱり
あれこれ見てると店員さんが代わる代わるやって来てあれこれ言い出すし。
初めは気が付かなかったんだけどお店の店員さんに加えてそれぞれのメーカーさんがいるんだよね。
テレビって言っても、SONY、パナソニック、SHARP、東芝、日立。
それに液晶かプラズマか。
またハイビジョンかフルハイビジョンかフルスペックハイビジョンか。
またまた倍速付きかそうでないか?
最後にやっぱり大きさ。
これだけをひっくるめて1つのものを選べって言ったってさぁ
金額を出せばそりゃいいのが買えるけど…
そんなこと言ってられない!!今は息子にもお金が掛かるのに…
出来るだけ絞めていかないと
でも先の長い物だからそこそこの物をとも思うんだよねー
旦那とあーでもないこーでもないと言いながらメーカーさんと店員さんとで検討。
でっかいテレビが我が家にやってくることに決定
今は32型なんですが、なんと40型を買ってしまいました
えっとー、SONYのフルスペックハイビジョンの倍速付き。ってやつ。
結局旦那が欲しがってた物に決定。というかなんでもいいものが欲しい旦那。
でも見てると全然違って見えるもんなんだよねー
ちょっとDVDでも借りてきて映画鑑賞でもしようかなぁ
今のは画面大きいけど枠が細いので今のテレビと大きさはちょっと違うくらい。でも40型はきっと我が家の6畳にはでかいと思うでもデカイ画面で映画見るの大好き
25日に持ってきてくれる予定です
今のテレビは寝室にでも持っていくことに…
まだ写ってるしねー
でも今のテレビ10年しか持たなかったよー
今日は高い買い物してめっちゃ疲れました
今週末は丁度連休もらってるし、映画鑑賞三昧だぁ
スポンサーサイト
