息子、高校入試 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


息子、高校入試

今朝は6時起床
外は模様
息子は簡単に食事して友達と行く予定でしたが、雨が降ってるし旦那に送ってもらうことにしました。
息子の友達も一緒に高校の校門まで送り届けて一度お別れ…
旦那と私はモーニングに行きましたがなんか落ち着きません。
一度家に帰宅。10時ごろには作文が終わり学校をだされると聞いていたので待ち合わせのショッピングセンターへ行きましたが待てど暮らせど一向に来る様子なし。旦那はショッピングセンターの中を探索しておりました。
1時間待ったけど来ず、私が高校の校門まで行って見ると息子と一緒に行った友達N君が面接が終わり出てきていました。
様子を聞くと作文の後そのまま待たされ面接に入ったらしい。そりゃ来ないはずだわ
N君、ご家族に迎えに来てもらう事になってたんだけど連絡取れず、結局一緒に帰ることにしました。
でもまだ息子が終わるまで1時間半。
仕方ないので旦那もおなかがすいたと言い出し回転寿司へ。
そこでN君からいろいろ中の様子や受けた高校のことなど旦那もいろいろと聞いてました。
食べ終わり待ち合わせ場所に行き待ってるとやっとうちの息子が全てを終え戻ってきました。
人生初めての試練です。
ちょっとくたびれた様子
でもうちらだけで回転寿司食べたと言えず帰宅することにしました
息子はおなかぺこぺこ
夕飯の買い物もあったので息子の友達と別れた後スーパーでお買い物。
うちらが寿司を食べた事を知らない息子は「父ちゃんも腹へっとるやろ」とカツ丼弁当を選んで持って来た旦那もさすがに「寿司の事はますます言われんなぁ
帰宅後昼ご飯を済ませるともう旦那と私は爆睡
気が付いたら日も暮れ午後7時
慌てて夕飯の支度をしてといった具合でした。

息子の入試で親の方が神経使ってくたびれた1日でした。
合格発表は19日
神様、仏様、どうか息子の名前が、番号がありますように
スポンサーサイト
