病院に行ってきたよ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


病院に行ってきたよ

ずっとあんずが左耳マラセチアらしく調子が悪かったのでワン友のぽこまむさんに病院を聞いて行ってきました。
耳の中までカメラで見せてくれて、症状もよく説明して頂いていい先生でした
あんずの耳の中はもうすごかった。
皮膚が皮脂でふやけちゃってデコボコになってて外耳炎を起してて、その上カビの菌がいっぱいで黒い耳垢がいっぱい
病院に行った日は外耳炎がひどいので耳の洗浄も出来ずとりあえずお薬を入れて終わり。
粉薬と耳に入れるお薬をもらって1週間様子を見てそれから耳の洗浄をすることになりました。
耳の洗浄も鼓膜の近くまでするそうです。
その際嫌がって動いたりもだけど治療する事ですごくストレスになって心臓にも負担になるって。
噛んだりする子もいるそうで…
あんずは噛んだりは大した事無いだろうけど後々嫌なイメージを与えたくないとのこと。
それで洗浄する時には鎮静剤を打ってしますって
あんずにそんなことしたことないからすごく不安
でも先生が麻酔とは違うから大丈夫ですよって。
あんず自体は何も分からないまま治療するのでされてることはわかんないうちに洗浄は終わりますって。
でも早く治してやらないと、あの耳の中をみたらばっちくって痒そうで…
あんずはこんなんなっててもいっつもへらへら尻尾振ってたんだって思ったらかわいそうで
今は毎日お薬ちゃんと嫌がらずご飯と一緒に食べてます。耳の薬も嫌がらずしてます。
ちょっとう○ちが出なくなって便秘気味ですが・・・
少し頭振るのが減ったような気もするけど。
先生は外耳炎があるから綿棒で耳を触るのも止めといて下さいって。

こんなかわいい診察券を作ってくれました
DSC07983-1.jpg

夜間でも診療してくれる病院だそうでこれから何かあった時でも安心です。
家から自転車でいける距離。もうすぐあんずも4歳。これからいろいろあるかもしれないからしっかりした病院を見つけたかったので本当に良かった
ぽこまむさん、どうもありがとうです

あんず、シャンプーも水入れちゃったかあちゃんが悪いよね、ごめんよ
頑張って耳治そうね
DSC07982.jpg


先日シャンプーしたら寝癖モコモコ状態になっちゃったあんずです
手触りは柔らかくってフワフワでムートンみたい
DSC07979.jpg
DSC07977.jpg


こんなあんずですが、病院では暴れる事もなくとってもいい子でしたよん
しかし、体重が4.9キロ
ダイエット、あんずとともに頑張りますわ
スポンサーサイト
