ムカつくこと多くて・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ムカつくこと多くて・・・

最近よく仕事でムカッと来る事が多いんだよね
短気
いえいえ、それ程でもないと思うんだけど…

その1 
先日いつもはAM9:45出勤、でも前から食品レジが応援に入って下さいと言われていた。でもその日は特に目立つお買い得もないけれどまぁたまには応援に行っておかないと店長とかが結構見てるしなぁってことで9:00出勤して食品レジに入った私。
開店して、待つこと5分…
お客さんやっぱり来ない。玉子108円って時にはすごい勢いでご来店なのに…
そこに食品レジ担当の人が来て一言、
「こういう状況なので
はぁとポカンとその一言だけに唖然としていた私にまた
「こういう状況なので、また応援がなったら来て下さい」
愛想も何もなく、早出して来てるって言うのに労いの言葉もなく追い返された
ムカついたけど我慢して食レジを後にした私。
でも腹が立って知ってるレジの人に一言であしらわれたと言うとレジの人もビックリ。
人に物事を頼んでおいてさ、それはないだろーーー

その2
また食品レジがらみ
あるマネージャーが電話で「食品レジの応援かけてください
放送かけて私も慌てて食品レジに向かいました。
するとさっき電話してきたマネージャー、食品レジの応援には入らず全然暇そうに違う仕事してるし…
ガンガン応援の曲は店内に鳴ってるのに…
食品レジを見てみると言うほど混んでない…
あのマネージャーどういうつもりで応援鳴らしたの
ていうか、自分が応援要請したなら自分も食レジ入れよ

グチばっかりですがごめんなさい
でもね、人に対してあまりに愛想がなかったり、人を動かしておいて自分は知らん振りってあんまりじゃないですか?
私こういうのって嫌いなんだよね。
してもらえば「有難う」、人に言うなら自分も手伝う。お互い持ちつ、持たれつじゃないですか。

してもらうことが当たり前って言う風になりたくないですよね。

これって私がムカつき過ぎかなぁ

そんなこんながありながらも
帰宅後あんずの顔見るといっぺんに癒されるんだよねぇ
DSC07943.jpg
スポンサーサイト
