雪やぁ | ☆あんりんトウフ☆



雪やぁ

今外は雪が降ってます
ふわふわと粉雪が舞ってます
車の上はもう真っ白
ベランダの手すりもこの通り
DSC07951.jpg

DSC07954.jpg

ベランダの手摺りに積もった雪をあんずに見せたらペロリと舐めてました
DSC07955.jpg


道路は積もってないけれどこのまま降ったら明日の朝が大変
日曜日だけど出勤なんよなぁ
凍結しちゃったらもうお手上げ

もう1度外を見たら山が真っ白でまだまだ降ってます
以前たくさん雪が降った時は河川敷の新雪を踏みしめながら歩きで行ったんだけど…
やっぱりこの調子では明日の出勤は徒歩かな
関西は雪に慣れてないから少し雪が降るともう車が大変なんですよ。
ツルツル滑ってるし、無謀に運転する人が多い。
旦那にちょっと出勤のアッシー君を頼んだら用事があるそうで
でも出勤の時間を言ったら最悪の道になってたら間に合ったら送ってやってもってなんか期待持たせつつ駄目になりそう
うちの旦那、トラックで東北を走ってたもんだから雪には強い
それに旦那のイプサムはスタットレスタイヤを履いてる。
こういう時は旦那の車が一番安心なんだけどなぁ

でも明日朝息子が見るとビックリだろうなぁ
一面雪景色だもの
積もったらあんずも連れて雪で遊ぶんだって言ってました

あんず、にいちゃん雪遊び連れてってくれるといいね
寒くてにいちゃん動かないかもしれんけど
DSC07948.jpg




