激怒(`-´メ) プンッ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


激怒(`-´メ) プンッ

今月の粗大ゴミの当番当たっとりました
昨夜、お向かいの家の人はあんまり夜遅いと無理だろうし、息子が手伝ってくれるって言うから2人で粗大ゴミのかごの用意をしようって言ってたの。
仕事も遅番で午後10時過ぎに帰宅。息子に携帯で「今から用意しようか?」て言ったら
「お向かいの人が来て夜11時なら子供も寝てるから出られるから行く時声かけてって言ってた」とのことだったので一旦団地の5階の我が家に帰宅。慌てて夕飯の支度して10時50分頃かな、お向かいに「ピンポン」何も反応無し…子供が寝る時間って言ってたから息子と2人でやっぱりゴミのかごの用意をしました。同じ当番に当たってるおばちゃんも様子を見に来てくれましたなにせお向かいさん引っ越してきて今回初めてなので他のおばちゃんも気にしてくれてたみたいでした。結局お向かいさんは出てこなかった
翌朝、今日の朝お向かいさんは午前6時の立ち当番を希望だった。やっぱり気になったおばちゃんが同じ時間に様子を見に行くとお向かいの人のお母さんにあたるおばあちゃんがいきなり激怒して「朝もはよから1人でこんなことさせて」とおばちゃんに食って掛かったそうなそれに立つ時間も7時半が良かったそうで。でもそれはお向かいの娘自信が希望した時間。それによその団地は1人でこんなことしないって文句たらたらだったらしいまぁ立ち当番をして最後またおばちゃんがお向かいの娘の方に会って「あんた、昨日夜なんで11時に用意しに出てこなかったん?」と聞くとそんなこと言ってないといったらしいそれを買い物に出かけて帰宅した息子がおばちゃんにあって聞いて帰ってきて息子が激怒「俺はちゃんとお向かいがわざわざうちに来て子供が寝るから11時なら出れるから声かけてって言ったのになんやねん
結局かごの用意も片付けもうちとそのもう1人のおばちゃんとでやった
昨夜来なかったことは旦那も「まぁまぁ、初めてやしそうそうとんがるな」って言われて我慢
でも自分で言いに来た事を言ってないっていうのは我慢できない
旦那が帰宅していきさつを話すともうプッチン即効お向かいのドア、バンバン叩いたけどお留守とりあえずもう1人のおばちゃんのところへ話を聞きに行ってくれた。旦那はもうカンカン
で、よく旦那と話てるとどうもお向かいのおばあちゃんにうちの息子が朝から文句言われたと勘違いでも、どっちにしても今回の当番で立ち当番はしたもののあとは知らん顔で文句ばかり言ったお向かいの親子。頭くるったらありゃしない
まだ旦那はお向かいに文句言ってないので決着はついておりませぬ
どうなることやら
夜遅くにお向かいが帰宅したので即効旦那が突撃訪問
これこれしかじかと話てやはり昨夜午後11時にカゴ出しの件はやっぱりそんなこと言ってないっていうそれどころかまたそのころになんかしようと思ったみたいに言うなんもせんかったやないか
聞いてられんから中に入った私
後は旦那が話して、やっぱり今回は初回ということで次回もカゴダシは手伝えってもう、旦那は自分がせんからそういう話の括りにして帰ったけど、顔あわせるのも腹が立つのになにかにつけ「私初めてで何も知らないから」ずっとそんなこというとるんやろ
もう、初めてにしてもこんなやり方は絶対に許せない
もう知らんからって自分で思った私でした
スポンサーサイト
