Merry Xmas | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


Merry Xmas

今日はXmasイブといっても日付はXmas当日ですが
我が家はいつもXmasイブにケーキ1ホールにチキンとちょっと変わった形のお寿司を職場で注文したりして夕飯にします。
今年はもちろんケーキにチキンは丸鶏を焼いた物とフライドチキンを少しとブッシュドノエル風の巻き寿司にサラダを用意。
お店に荷物持ちに息子を呼んで買い物をしてケーキとお寿司を息子の自転車に積んでもらって帰ってました。
ハプニングはその時に起きたのです
息子が自転車で側道から歩道へと段差を乗り越えようとした時、ガッチャーーン
見事にケーキとお寿司ごとこけました
私はもちろん「怪我はない?」なんて言うもんですか
「ケーキとお寿司がもう何してくれるんよ
ケーキは道に見事に横倒しに…
お寿司もゴロンと箱が横倒しに…
ショックでそのまま私がバイクのハンドルに何とかかけて持って帰ってきました。
でもしようとしてしたわけでなく、先に帰って旦那に事情を話しこけた事とケーキが崩れてる事は突っ込まないようにと釘を刺しておきました。
まぁ、夕飯はお寿司はしっかり巻いてあったしそんなに崩れてる感じはなかったのでチキンと美味しく頂きました。
そしてケーキやっぱりクリームが柔らかいのでずれてました。
何とか切って食べてると息子が…
「だってあれくらいでくずれるんやもん、ケーキって」
ハァ?
いやいや、ケーキ持ってこけても崩れないケーキってとんでもなく固いですよ
そう言うと息子の大笑い
やっと笑ったんですよ、結構こけてケーキ崩れて凹んでたんです。
旦那も突っ込まず少し苦笑い
まぁまぁのXmasイブになりました。

明日は本番Xmas。
今日食べたチキンの丸鶏の残骸をコトコトお鍋で煮るんです。
最高のダシが出てそれに少しの中華スープの元を加えて卵を溶くと最高の卵スープの完成。
息子はこれが楽しみで丸鶏を買ったんですよね。
でも、きっと明日も店で残ったXmasの惣菜の半額を狙っている私。
Xmas第2弾です

皆さん、どんなXmasをお過ごしでしょうか?
我が家のあんずもチキンにケーキと少しずつだけど食べたんですよ。
あんずはもうチキンがお皿に乗って移動すると付きっ切りですよ
ちょっといやしんぼのあんずでした
DSC07774.jpg
スポンサーサイト
